redbird日和

ARTICLE PAGE

01 2013

ハワイde自転車

3年前滞在したコンドミニアムで、オーナーよりレンタルした自転車2台
この時はミニバン(正確にはステーションワゴンだった)に自転車を載っけて
ラニカイビーチまでサンライズを見に行きました。

結果は日の出にはギリギリ間に合わなかったけど、自転車でハワイを駆ける楽しさを知ってしまいました。
その後も近場を自転車でプラプラしたり、電動自転車を借りてカイムキ方面にも出かけたりしました。
ロードバイクの様な本格的なライダーでなくても、徒歩よりちょっとだけ風を切れるママチャリは
海外で車の運転が苦手な人でも、気楽に移動できるアイテムだと思います。
(女性は日焼け止めがマストになります・・・)



そして、走行したことのある人なら周知済みですが
ハワイの道路の路肩はかなりコンディションが悪いので、タイヤのパンクには要注意です!



2 Comments

kahala  

素敵な写真ですね

例のコンドですね♪
一度も使わなかったなぁ、、

と言うか、車も自転車も10年以上
乗ってません(-_-)
どちらももう怖くて乗れない。
2本の足だけが頼りです。

ラニカイかぁ~いいなぁ。

2013/05/02 (Thu) 01:30 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> Kahalaさん

このお部屋も今は管理会社経由でしかレンタル出来なくて
賃料も値上がりして、ちょっと残念です・・・

え?自転車ダメなの?
阪神デパートの「イカ焼き」好きなら、「さすべー」も使わんと!

ラニカイ、行かないのですカイ???







2013/05/02 (Thu) 13:26 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment