redbird日和

ARTICLE PAGE

28 2013

行ってみた。が…

自宅から車で15分位の場所に
「星乃珈琲」が出来たのでパトロールしに行ってみました。





フワフワ二段重ねのホットケーキスフレパンケーキは見た目通り美味しいかったです。
シロップも、メイプル、ハチミツ、黒蜜と選べ、私はハチミツをチョイス。
直ぐにホットケーキに浸透したけど、メイプルシロップを選んだ友達はお皿がメイプルシロップの洪水に…(^^;;
浸透率が違うの???

珈琲屋と謳う割に店内は珈琲豆の香りなどは一切せず。
残念な事に喫煙席が個室として独立されておらず、喫煙席の後ろが禁煙席だったりで
食事中度々煙たい思いをしました。

今時ファストフード店でさえ分煙は個々にスペースが確立されているのに
何だか20年前の旅客機に乗った気分でした…

そんな感じでリピートは無し!

4 Comments

DIVA  

v-273私も行きました

家族連れが多かったせいかタバコは気にならなかったのですが・・・

そうでしたか?煙のない生活をしているととても気になりますよね?

私もとても苦手です。無理やり吸わされている気がして気がして

近くにホッとする場所が無いのとスウィーツに誘われて二度行きました

タバコがあると考えます

2013/04/29 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> DIVAさん

行かれましたか?
私が行った店舗がたまたまそうやったんかなあ~?
美味しいパンケーキと珈琲が台無しでした。

喫煙者でもマナーの良い人っていますが
マナーの悪い喫煙者も少なくは無いですね。

いかんせん、分煙がキチンとなされていない店舗は
禁煙者にとってはツライ場所です・・・

2013/04/30 (Tue) 13:25 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

kahala  

同感です!

吸う人をとやかく言う気はありませんが、
(友達も吸うし)お店はキチンと分煙しないと、せっかくの美味しい物が台無しですね。
今はランチ時は禁煙のお店が
増えましたよね。

2013/04/30 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> Kahalaさん

喫煙者はともかく、スペースを提供する側の店舗は分煙を徹底させて欲しいですね。
私はタバコの煙を吸うとくしゃみが止まりません・・・

2013/05/01 (Wed) 13:05 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment