redbird日和

ARTICLE PAGE

24 2013

「グランフロント大阪 内覧会」に行ってきました

仕事の関係で今月26日にグランドオープンする
「グランフロント OASAKA」の内覧会に行って来ました。



首都圏にお住まいの方には珍しくとも何とも無い、西日本初出店の「ホノルルコーヒー」にお邪魔虫…。
ケアリーレイシェルが流れる店内は女子だらけ(^^;;
男性はおとっつあんを含め、たった3名。他2名の男性は私達の目の前のカウンター席で
ホイップクリームとフルーツてんこ盛りのパンケーキを頬張っていました。うまそう・・・
店内は広くないので、オープンしばらくは混雑覚悟。今日来れて良かった!

関西初出店のお店も多く、頑なに大阪での出店を拒んでいた(!?)「キルフェボン」も
さすがに長引く不景気には勝てなかったのか、やっと大阪にお目見え。
ケーキなだけに景気には勝てなかったのね・・・ゲフンゲフン。

数年前にはJR大阪駅周辺は新しくなり「伊勢丹」が出来ましたが、大阪ではやや出遅れ気味と感じます。
友人達に聞いても「デパートの買い物やったら阪急か高島屋に行くな~」と答えます。
私の職場も拠点が東京と大阪になりますが、市場がまったく違うと感じます。
関西でウケても東京でコケる商品は多々あり、その反対もあります。
目新しいものは取り入れるべきですが、飽き易い関西人にとって
どこまで魅力的な商品を提供し続けるかが成功のカギのような気がします。

テナント料も決して安くはない立地で、比較的単価の安い店舗が多い中
一体どれだけのテナントがこのグランフロント大阪で生き残れるでしょうか。

次回行くのは多分1年後だな・・・






0 Comments

Leave a comment