redbird日和

ARTICLE PAGE

13 2013

今朝の地震

今朝早く地震が有りました。
淡路島が震源地で、その周辺の本州がかなり揺れましたが
例外無く私の住む地域も揺れました。
とは言え、私の住んでいる場所は南大阪でも奈良寄りの山側に位置するので
ニュースで放映している程の震度では有りませんでした。
猫達も変わった様子は無く、皆グーグー寝てました(ー ー;)
私も同じく…。
焦ってたのはおとっつぁんだけ…(; ̄ェ ̄)

被害に遭われた地域の方々にお見舞い申し上げます。

しかしiPhoneって緊急速報が鳴らなかったらしいですけど、そんな程度?
(私はバッテリー不足を防ぐ為、OFFにしています)

8 Comments

kahala  

大丈夫でしたか?

朝、ニュース見てなくて
全然知らなくて(-。-;

怖いですよね。
18年前は豊中にいて大被害でした。

ご無事で良かったです(#^.^#)

捕獲は一度しくじると難儀ですよね~
多頭だと他の子が入ったりして。
なんとか素手で捕まるようになると
いいですね。


ワハハ(^∇^)
まずいっていっても甘いだけです!

2013/04/13 (Sat) 14:28 | EDIT | REPLY |   

こたつねこ  

関西の方は、かなり揺れたのではないでしょうか。
時間帯的にも、阪神淡路大震災を思い出しました
大きな被害でなくて安心しました。

実家(香川)の両親に、心配して電話しましたが、
寝ていて地震に気がつかなかったとのことでした(-_-)

2013/04/13 (Sat) 15:10 | EDIT | REPLY |   

てん  

被害にあわれた方達は 本当に大変ですね
お見舞い申し上げます
あの地震でおさまり 
今以上に大きなことにならなかったことだけは
 本当に良かった♪
redさんも被害がなくて 安心しました♪

2013/04/15 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

とんとん  

びっくりしました

淡路島の地震、かなり大きかったようですね。
インターネットで後から知りました。
REDBIRDちゃまの所は大丈夫だったんですね。
被害にあわれた地区の方、本当にお見舞い申し上げます。
あれから、あまりひどい状況になっていないようでホっとしてます。

ネコちゃんともどもお大事になさってくださいね

2013/04/15 (Mon) 13:16 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> Kahalaさん

捕獲、難航してます・・・(汗)。
人馴れしていない猫では無いんですが、抱っこ出来ないのが難点で。
男性の懐や膝の上には乗ってくるんですけどね。
今捕獲方法を思案中~。

地震。
豊中はヤバイでしょ~。阪急電鉄もかなり被害あったし。
私が使ってる路線は阪神大震災当日もバリバリ運行してました。
一応大阪府内ですが、ナニか?

2013/04/15 (Mon) 18:20 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> こたつねこさん

ベッドで揺れを感じましたが
「すぐおさまるだろう・・・」と夢の中へ行きかけた時、

「地震やー!地震やー!!!」

って、いつもは居間のコタツでぐーすか寝ている夫が
こんな時に限って隣のベッドで寝ていて叩き起こされました・・・。

その後すぐTVニュースを見に居間へ行った夫を確認して
私は再び夢の世界へ行きましたが、ナニか?


2013/04/15 (Mon) 18:24 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> てんさん

ご心配ありがとうございました。
こちらは大きな揺れも被害もありませんでした。
前日の深夜近くにジムから戻ってかなり疲れていたせいか
恐怖より睡魔に襲われて、揺れのあとはぐっすり寝てしまいましたが
ナニか?

2013/04/15 (Mon) 18:29 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> とんとんさん

ご無沙汰しています~。
久しぶりの日本は満喫されたご様子で!

そーなんですよ。阪神大震災を思い出させる程の揺れでした・・・
ってウソ。
揺れには気付きましたが、かなり疲れていたせいか
揺れがおさまったら熟睡してしまいましたが、ナニか?

淡路島の家屋の被害は大きいようです。
これからGWに入るというのに、予定先を淡路にしている方は
ちょっと曇り顔ですね・・・。

さすがに余震は心配だったので、当日の夜友人宅へ出掛ける時は
避難用具(?)を持って出かけましたよ。

2013/04/15 (Mon) 18:36 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment