redbird日和

ARTICLE PAGE

12 2013

鳴呼~失敗…

  • CATEGORY
  • COMMENT0
今日は一日お休みでした。
本当なら今日は、例の赤ひげ獣医師さんのところへ野良猫ちゃんを避妊手術に連れて行く予定でした。
しかし捕獲失敗…

男性が公園で世話をしている野良猫ちゃん4匹のうちの1匹が
なかなか捕獲出来ないのです。
一番最初はキャリーケージにすんなり入ってくれましたが
扉の閉め方が甘かった為、脱走してしまったのです。
その後も男性と何度かチャレンジしたのですが
一度怖い思いをするとなかなかケージには近寄らないので
今回は捕獲器を登場。
ところが。。。

この4匹の猫達はみんな仲が良く、そして世話をしている男性の事を凄く好いていて
なかなか1匹だけにターゲットを絞れないのです(ー ー;)。
空腹にさせても、公園だけに誰かしら餌を与えるので
そこも非常に難しいところです。

羨ましい位男性には懐いているのですが
抱っこ出来る猫達ではないのです。

何か良い方法無いのかしら?と、今一番の悩みです。



※写真の猫と本文は関係ナシ。

0 Comments

Leave a comment