redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




敵地に侵入するとどうなるか :: 2013/04/06(Sat)
家の中に10匹猫が居れば、相性の合わない猫同士が出てくるもんで・・・
(その大半は、飼い主である人間側に原因があると思っています・汗)
例外なく、私の家でも7:3で別居させています。

そんなある日、敵地に堂々と侵入して傷を負った兵士が一匹。

「だってアイツら嫌いなのよ」

(猫10匹居ると飼い主の生傷も絶えません・涙)

今まで敵地に侵入してもお互い威嚇する程度でしたが、この日は腹の虫の居所が悪かったのか
ロフトが落っこちてくるんじゃないかと思う位大乱闘してくれました。
敵地で、さすがに3:1じゃ歯が立たなかったようで、敢え無く負傷・・・

しかもあまりの乱闘ぶりに自身でビビってしまい、敵地から逃げ出す事も出来ず。
救出する我々にまで威嚇射撃をし、一時間に及ぶ救出作戦の末
最後は鍋つかみ2重セットという重装備で御用となりました。
ウーウーシャーシャー言っていたのに、バスタオルに包んで抱き上げると大人しくなりました。
よっぽど怖かったんでしょうね。
昔この子を空き地で見つけた時、声が枯れんばかりにミャーミャー鳴いていたのに
追い詰めて抱き上げるとピタっと泣き止んだのを思い出しました。
当時は母猫を探して鳴いてたんだっけ・・・

我が家のレギュラーメンバーの中では最年長(10歳)で、一番血の気の多い猫「毛玉」。
以前は新入猫には「母猫」のように慕われていたのですが、ここ最近は新入猫に手厳しくなりました。

やっぱり歳かなあ~。


保護した当初の毛玉。鈴の大きさが2等身を際立たせてます!?




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<悪そなやつはだいたいトモダチ | top | 深い話。>>


comment

本人(猫)にとっては痛い話ですが、ちょっと微笑んでしまいました
我家は一緒に飼えないので、その喧嘩さえ羨ましいですv-353

しかし、我家にも似た光景が。。。最初17歳の犬が居る所に6~7ヶ月の猫が来て、
嫌われてるのに犬にちょっかいを掛け、犬が亡くなりv-286やっと「我が天下」と思ったら

チビ猫がやってきた!チビ猫ハナは遊びたくて仕方ないのに、姉猫あーは
絶対嫌v-283いつしか「それならこれでもか~っ」てハナが攻撃的になりました(笑い)
見てる分には面白いけどやられっぱなしの「あー」が可愛そう

庭猫8匹も加えると個性があって面白い!皆一緒に遊ばせたいです
  1. 2013/04/07(Sun) 22:17:43 |
  2. URL |
  3. DIVA #LGxQMfeo
  4. [ 編集 ]

毛玉ちゃんお気の毒~
美人さんなのに…

我が家は全員♀のせいかなぁ~
喧嘩は全然ない。
でも仲良くもない…

基本それぞれがいつも定位置にします。
猫より人間が好きなようですみんな。

すれちがいざまにシャーシャー云ったりするけど
それ以外流血は一度もないんです。

まぁ違う場所に分けるほど家が広くないし~v-290

一番弱っちいのは確実にワンコですけどね。
  1. 2013/04/08(Mon) 11:58:02 |
  2. URL |
  3. kahala #Xre8amSo
  4. [ 編集 ]

> DIVAさん

ええ・・飼い主(不意に噛まれた)も本猫も痛かったですよ(涙)!

子猫の無邪気さは大人猫も手を焼くようで、滅多に本気では怒らないようですね~。
しつこくなってくるとギャフンと言わせますが、それも社会性を養うためで
それ以外はしっぽで遊んであげてるか、やりたい放題させてる感じです。

・・・庭猫八匹ですか(汗)。
一緒に遊んだらバターになりそう(笑)。


> Kahalaさん

え~喧嘩しないんですか!?
しかも女の子同士で喧嘩しないなんて、羨ましい過ぎるわ(笑)。

一番弱っちいのはワンコだなんて~またまた~。
どこの家庭でもあの地位は弱いのかな(苦笑)。
人は夢を見るって言いますからねー。ぱみゅぱみゅみたいなのが奥さんだったら~とか!?

  1. 2013/04/09(Tue) 17:53:52 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/980-601da8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)