ハワイ島のラバ・チューブの謎

久しぶりのハワイ話。

一昨年のハワイ旅行で初めてハワイ島に足を運んでみました。
オプショナルツアーなら必ず行くであろう「ラバチューブ」

私達が行った時は別のツアーのお客さん達と入る時間が重なって
あまりひっそり神秘的な印象は無かったのですが・・・




不思議に思ったことが一つ。
このラバ・チューブに入るには、熱帯雨林のような森をスロープに沿ってどんどん下って行くのです。

「こんなに下って、帰る時はめちゃ登りなんちゃうん?」

そんな事を考えていました。
チューブに入って暫く歩き、足元はやや悪いけど平坦な道がずっと続いている。
チューブを出ると少し勾配のある階段が1本。それを登ると・・・あら、不思議。
スロープで下って行く手前の「入り口」に戻って来るのです。

ものすごく下って行ったのに、チューブ内が坂道になっていたわけでもなく
最後の階段は、ダイヤモンドヘッドを登るトンネル内の階段より勾配は浅く、短い。
なのに、どうして元の「入り口」まで戻って来れるのか?
単なる錯覚か???

パワースポットとしても有名なこのチューブ。
感じる人は感じるらしいですよ。私はコレ以外なにも感じなかったけど(汗)。



コメント

おひさしぶりっす!

お~懐かしい!

短大の研修旅行の観光で行ったよここ!\(^o^)/

ひんやりして…でも私の時も観光客がたくさんいて、ひっそりではなかったなぁ~(-"-)

しかもパワースポットだったとは…(@_@)

あっという間に卒業して就職しました(-_-;)

旅行は当分お預けかな…(/_;)

でもがんばってお金貯めてハワイ行かなきゃな~♪

4トラに最後のグアムUPしたのでよかったら見てやって下さいな~!

> nikitaさん

ごぶさたーんっ!元気でしたか?
FBではよくお見かけするんですが、私FBほとんど機能させてなくって(汗)。

勤務先はどうですか。
カラダ資本のところもあると思うので、あまり無理しないようにね。
ほら、歳も歳だ・・しっ・・(ドス、バキ、ボキ)

4トラ参ります!
非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR