redbird日和

ARTICLE PAGE

24 2013

布草履



義母が作る布草履。お友達に大好評(^^;;

2 Comments

kahala  

カワユス(#^.^#)

なんか昔どこかのお土産で頂いた事
あります。器用なんですね~

ドライブいいなぁ!
私も今週末は海辺に行く予定です。

ペットショップは私も苦手。
昔は思わなかったけど。
売る側はちゃんと見極めた上で
売って欲しい。
命の売買も疑問ですが、それを強制する事は
出来ませんからね(。-_-。)
ブリーダーにももっと厳しい法律が
必要ですよね。
それでも闇のブリーダーは減らないとは
思いますが、、
出産マシーンとされた子たちが可哀想で
なりません。

日本も欧米諸国のように殺処分0に
なる日来るといいのですが、、、

2013/03/25 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> Kahalaさん

> 命の売買も疑問ですが、それを強制する事は出来ません

そうなんですよね。
販売する側にも問題はあるけど、買う(飼う)側にももっと責任を持って欲しいと思います。
見た目の可愛いさばかりにとらわれないで、命の重さをもっと感じて欲しい。
安易に放棄されて良い命なんてひとつも無いのですから。

ガンジーが残した言葉で
「その国の偉大さと道徳観のレベルは 人々の動物の扱い方を見ればわかる 」
これを読んだ時、なんとも言えぬショックを受けました。
未だに多くの場所で、ガス室を使っての犬や猫の殺処分を行っている我が国を恥じます。








2013/03/26 (Tue) 17:22 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment