redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




昨日のカツラ課長 :: 2013/03/18(Mon)
昨日、日曜日の朝。
目を覚ますと、おとっつあんが雑巾とカツラ課長を抱きかかえてドタバタしている。

私:「どないしたん?」
夫:「課長がトイレでおしっこせーへんねん。お漏らししてる。ウンコも・・・」

(!!!)
ウンコ祭りのあの日を思い出して驚愕してると、今回は床に用を足してました(ホっ。ホって・・・汗)。
でもトイレで用を足せないって・・?
前日まではちゃんとトイレで出来てたのに、今朝になってどうして???
よく観察していると、踏ん張っているけど肝心なオシッコはスポイド1滴程度しか出ていない。
しかもソレ、血尿やーん!∑(゚◇゚;) ゲッ

急いでかかりつけの動物病院へ。
待合中に緊張のあまりキャリーケースの中でオシッコをしてしまったカツラ課長。
膀胱にオシッコが溜まっていないと検査が出来ないので
この日は2週間効く抗生物質の注射「コンベニア」を打ってもらい、詳しい検査は後日となりました。
体重は以前よりも200グラム増えて、獣医師は驚いていましたが(苦笑)。

抗生剤が効いているのか、病院から戻って来てからは一度もお漏らしもせず
ちゃんとトイレで用を足していました。
腎不全を患っているのであまり楽観視出来ませんが、寝息を立てて休んでいる姿を確認して
ホっとしました。

鳴呼~、そして今月も財政難・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん



「イケメンDr.に又逢えるかしら~ウフフフ☆」


( ̄ω ̄;)逢わなくてよろしい!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ホワイティキャットの正体 その弐 | top | ホワイティキャットの正体>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/966-2824a578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)