redbird日和

ARTICLE PAGE

15 2013

ホワイティキャットの正体

  • CATEGORY
  • COMMENT3
4日前の記事TNRをした白猫ちゃん。名前は「その子(♀・年齢不詳)」。
名前の由来は、真っ白の顔がトレードマークだったナントカその子さんから頂きました。

ちょっと生気無いのはオペの翌日だから。


去年の晩夏あたりから自宅の周辺の畑で見かけるようになり、いつの間にか自宅のベランダにやって来て
ドライフードを平らげては知らぬ間に帰って行く日が続きました。
案の定、最初は近寄らせてはくれませんでした。そのうち♀であることが判明。

「早よ処置せなアカンやん」

しばらく餌付けをし、毎朝毎晩ベランダにやって来るように仕向けました。
そのうち何となくふっくらしてきたように見えるその子・・・(汗)。
期を熟していざ捕獲開始!!!しかし・・・


失敗に終わるil||li _| ̄|● il||liヤッテシマッア~


それから暫くその子は姿を見せなくなりました。
私達が不在の時に来ていたのかもしれませんが、次にその子が姿を現した時には
なんだかスッキリとした体格に・・・。
そしてクリスマス・イブ。

お披露目に来たわよ!


鳴呼、神様仏様ーっ(叫)!

続く。

3 Comments

kahala  

あら(-。-;

いや~ん。
♀は焦りますよね。

これから小さい子が増える季節。
見るとほっとけないし、、、
この近所はほとんど見なくなりました。

私が保護したラス子以降子猫見ないです。

努力がむくわれてるならいいのですが。





この近所

見る

2013/03/17 (Sun) 11:05 | EDIT | REPLY |   

DIVA  

分かります~その気持ちv-356
その子が来るとお腹の周りばかり見ては大丈夫かな??

タイミングよくすり抜けるんですよね?
何度もかかる子もいるのに・・・食べる事に必死で(あんたはいいのよって)

お披露目。。。可愛いけど「また増えた。。。」ですよね?

私も去年四匹連れてこられた時には顔に斜がかかったようになりましたが
すりすりしてくる子達を見ると癒されます
しかしそろそろ恋する季節ですね?

2013/03/17 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> Kahalaさん

女の子は焦りますよ(汗)。
発情期は春だけなんて有り得ないですね。
温暖化のせい?

小さいちゃん達~。
もし生まれてきたら一心不乱にKahalaおばちゃんのところへ行くんだよ~。
き~っと目尻下げてヨダレ垂らしてウハウハ言いながら
美味しいゴハンをた~んとくれるからねー。

・・・って、ソレ私やんっ!

Kahalaさんが保護・処置してくれたから
今までもこれからも、ご近所で小さいちゃんは見かける事は無いでしょう。
ありがとう、Kahalaさん!



> DIVAさん

恋する季節は意外に早く訪れるもんですね・・・(反省)。
獣医師が言ってました。
太陽が昇るのが早くなってくると、それに合わして発情が始まるようです。
そして完全室内飼いの猫は、昼夜問わず「光」を浴びて
季節感?が分からなくなっているそうです。

残りの子達の捕獲、頑張ってくださいね!

2013/03/18 (Mon) 18:50 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment