redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




公園猫のその後… :: 2013/03/07(Thu)
先月去勢・避妊手術をした公園の野良猫ちゃん達。元気に公園を走ってます!




昨夜公園の猫達にご飯をあげている男性から連絡がありました。

「最近トラ見かけていませんか?ここ3日間ほど現れなくて・・・」

トラと言うのは、前回捕獲し損ねた子でした。
実は来週早々にこのトラちゃんの避妊手術を予定していました。
男性には「ケージを怖がるといけないので、お貸ししまから慣らしてあげて下さい」と手渡しました。
男性はいつも自転車で公園まで通っているので、大きなキャリーケース持ち歩くの無理だろうなぁ~
と思っていましたが、幾日か前に会った時は
傍らに貸し出したキャリーケースを置いて、猫達と戯れていました。
「お願いした事ちゃんと実行してくれてるんや~(涙)」と、おとっつあんと感動しました(笑)。

で数日前「だいぶ慣れてきましたので手術の手配お願いしても良いでしょうか?」と連絡がありました。
段取りを組んで、じゃあ来週早々に・・・と言った矢先のことでした。

野良猫なので室内飼いの家猫と違い「いつでも・どこでも安全」とは限りません。
そしてトラちゃんは女の子なので、もしかしたら発情期を迎えているのかも・・・
♂猫との追いかけっこに夢中なのかもしれません。

来週の手術に間に合わなくても、元気な姿でまた私達の前に現れてくれることを願うだけです。

  1. | trackback:0
  2. | comment:0



<<税金納めてください | top | 今日だってカツラ課長>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/958-a99d254f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)