redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




桃の節句でした :: 2013/03/04(Mon)
昨日は「桃の節句」ということで雛祭りでした。
我が家はいかんせん猫の頭数が半端ないので、悪戯率も半端ではありません(汗)。
いつ頃からか、クリスマスツリーやその他飾りものは一切置かないことにしています。
一番びっくらこいたのは、キッチンカウンターから炊飯器が落っこちてたことでしょうか・・・

「気分だけでも・・」と、お馴染み?の「ばらす寿司」を作りました!

実はちょっと失敗したので、写真は過去に作ったものです(汗)。


間人蟹で有名な丹後地方に伝わる郷土料理です。
鯖缶をお砂糖で炒って「鯖のそぼろ煮」を作り、甘めの酢飯と鯖そぼろを四角い容器に
サンドイッチしていくだけ。
飾り付けはお好みで良いですが、しそで漬けた鮮やかな紅色生姜だけははずせません!

目を離すと、鯖のそぼろが少々無くなっているのは我が家では毎度のことです(≡ε≡;A)…




  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<今日もお休みしてます | top | お休みしてます>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/955-7c982276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)