redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




春の激安☆ネコエサ祭り :: 2013/02/28(Thu)
不定期に、近所のホームセンターで開催されるペット用品のガレージセール。
今回も開催日を嗅ぎ付け、9時の開店と同時に会場へダ~イブ!

・・・あれ?ガレージセールの開店は10時や~ん。
仕方無いので一番良い場所に車と止め、暫し車内で待機。
周りに止まっている車を見ると、みんな車内で開店待ちをしている(汗)。
それも前回見かけた覚えのある顔ぶれ・・・。多分ボランティアしてる人達かな。
必要なものはみんな同じなんですね。大変さは十二分に解ります(涙)。

開店15分前になると
目隠しのビニールシートを張ったテントの周りにはカートを持った人達が集まり出し
皆目隠しシートの隙間から目玉商品を狙う狙う(笑)。

今回は特別大きな目玉商品は無かったように思ったのですが、他の人の買い物を見ると
リッチェルのベッドキャリーの赤色がなんと1,000円で売っていたのですΣ(・ω・|||) ガーン!!

年々頭数が増えて、いざという時の為にハードキャリーを少しづつ揃えているので
この商品は欲しかったな・・・(-ェ-`lll)ショボーン
まあ仕方ない。。。

約一時間半滞在し(?)、今回の買い付けを終えました。
戦利品お披露目の前に過去の買い付けを・・・


第一回目の初参加。猫トイレ・特大サイズ(500円)なんかも売ってました。
fc2blog_20130227174452896.jpg
ドライフードもアイムスやヒルズ・カルカンと、結構充実してます。


第二回目。前回買い足りなかったウェットフードを大人買い。
fc2blog_20130227174335ced.jpg
ドライフードはフリスキーが多かったです。あと猫首輪も充実してました。


そして今回の第三回目!前回やっぱり買い足りなかったウェットフードをメインに爆買い(笑)。

ピュリナワンが一袋500円だったので、かさ増し用に購入。
他にシーバデュオやシーバドライフードも外猫用に・・・


毎回「結構買った!」感があるのですが、家で広げてみると意外に少ないのです。
今回はドライフードも沢山買ったのでそれ相当の額になりました。
定価で買うこと思えば約1/3程度で済んでいるので、多頭飼いには大変有り難いことです。
でも次の開催日までには(多分半年後?)すっからかんになってるんですけどね・・・(涙)。

関西圏で直近だと、次回の開催場は 3/9(土)3/10(日)ペットプラザ草津店(滋賀県)です!
近くにお住まいの方は是非ゲットしてくださいね~☆


で。現在までに購入した商品の価格はざっとこんなもんです(右クリックで画像が大きくなります)。




fc2blog_201302281717059c6.jpg fc2blog_201302281717360f7.jpg
fc2blog_20130228170518a93.jpg fc2blog_20130228170626f17.jpg
fc2blog_201302281707133e3.jpg fc2blog_20130228170442ab2.jpg
fc2blog_2013022817082973b.jpg fc2blog_20130228170725c45.jpg
fc2blog_20130228170853b38.jpg fc2blog_201302281709225d8.jpg
fc2blog_20130228170736f9c.jpg fc2blog_20130228170800e4f.jpg







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



<<お休みしてます | top | 今日もカツラ課長>>


comment

おぉ~~!
半年分を計画的に購入するのですね。
相当な出費ですよね!!
一匹に振り回されている我が家...頭が下がりますm(__)m

カツラ課長、徐々に回復している様子。
redbirdさんの献身介護のお陰ですね。
こたつ布団も独り占め?
  1. 2013/03/02(Sat) 12:02:00 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

> dekochinさん

全然計画的じゃないですよ~(汗)。この頭数見れば・・・テヘ。
1匹で十分です!十二分に振り回されちゃってください!

カツラ課長は元気になりました。
なんだか「猫」を超越して「猫神様」のような存在です(笑)。
最近では、いつか喋り出すんじゃないかと噂されてます・・・
  1. 2013/03/02(Sat) 18:08:51 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/953-957c72ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)