redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




今日もカツラ課長 :: 2013/02/23(Sat)
自分で2階から降りて来れるようになったカツラ課長。
コタツ布団がお気に入りのようで、気が付いたらそっと布団の上で寝ています。
何故コタツ布団がヌード仕様なのか、聞かないで~(涙)。

「だって1階のトイレの場所が分からなくてオシッコしちゃったのよ」


チッコテロはかなわんので、出掛ける時は布団を上げて出て行きました。
で帰ってみると・・・・

「やっぱりコタツ布団よね~zzz」


1週間前までは階段を降りるなんて考えられなかったのに
ここ数日でコタツ机の上に登るまでに、見事に回復しました(嬉)!いやぁ~よかったよかった。
一時期は本当にもうサヨナラかと諦めましたが、何だろ?このカツラ課長の底ヂカラ(笑)。
今では他の猫達が残したドライフードまで探して食べるほどに。

とりあえず「要介護」から「要支援」になったということで(笑)私の毎日も少しはラクになるといいな。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<春の激安☆ネコエサ祭り | top | お休みしてます…>>


comment

カツラ課長さん、よかったです。

うちのそらも、腎機能が最悪だった時は、
このくらいの高さのテーブルに乗れなかったし、
階段も登れなかったです。
今では、階段を登ったり、走ったりと、元気になりました。
うちの子は、粗相をすることはあまりないのですが、
点滴をしていた時は、お布団にジャーーっとされました。
濡れた布団を見て、茫然としましたが、
おしっこの出ることは、幸せなことなんだと考え直して、
布団をもみ洗いしました(でも、まだ布団に、おしっこのシミが残っています)

カツラ課長さんの、可愛い寝顔を見ると、
幸せな気持ちになりますね。
コタツ布団は、あきらめて、課長さんに進呈しましょう。
  1. 2013/02/25(Mon) 22:22:05 |
  2. URL |
  3. こたつねこ #Jj5cLaUk
  4. [ 編集 ]

どんどん回復してますね

こんばんは。
カツラ課長、元気になってホント良かった~。
元気な姿を見てるだけで幸せな気分になりますよ。
redbird315ちゃんご夫婦の介護の賜物ですね。
コタツ布団の上で丸くなってる寝てる姿、ずっと見ていたいですわん^^¥
  1. 2013/02/26(Tue) 16:15:55 |
  2. URL |
  3. とんとん #fZUo1r6Y
  4. [ 編集 ]

> こたつねこさん

そらくんは今では走ったり出来るのーっ!?
凄い回復力ですね・・・。
カツラ課長も最近小走りで、あちこちの残飯漁りにウロついてます(汗)。
でも腎サポ食べないんですよねえ~(困)。

お布団のシミは元気な証(涙)!?



> とんとんさん

一時帰国が決まったのですね~。お母様とも久しぶりに会えますね!
日本は少しづつ春が近付いています。

カツラ課長の底チカラにはビックリします。
ヨロヨロでも「食欲」が僅かでもあったので、それが生きる源になったのでしょう。
何の迷いも無く、人肌に触れて眠るくらいですから
過去にはきっと飼われていたのだと思います。でも今はウチのメンバーですから!!!

課長。
ずっと寝てると思わず「生きてる!?」って確認してしまいます(苦笑)。

  1. 2013/02/27(Wed) 18:47:20 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/952-2c2b4ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)