redbird日和

ARTICLE PAGE

20 2013

今のカツラ課長

先週はバタバタと忙しい1週間でした。
今週はちょっとは夕食を用意する時間があるかな~と思い、月曜日はそこそこ早めに帰宅しました。
家に着いてよっこらせっと荷物をおいたら、2階から「ギャー!!!」とおとっつあんの悲鳴が・・・

「どないしたんや!?」

ダッシュで2階に上がったら「・・・衝撃的なことになってる!」って。
恐る恐る見回すと、カツラ課長の寝床にウン○がいっぱい散らかってる!
それだけではないっ。
猫トレイを置いてる後ろの壁にウン○が飛び散ってるーっ!!!

( ̄□ ̄;)ドヒャー!!

どうやら少し柔らかいウン○をカツラ課長が踏んでしまったようで、それに気付いたカツラ課長が
後ろ足をビュンビュン蹴っ飛ばしたみたいなんです。。
それなら取り除いて拭けばええやん?とお思いでしょうが、私の家の壁はすべて漆喰なんです(涙)。
一度汚れたらちょっとやそっとじゃ落ちんヤツです・・

そこから2時間。大掃除が始まって壁に付いたウン○の跡も
薄いシミ程度になるまでまで叩いて拭いて叩いて拭いて叩いて拭いて・・・
拭き過ぎて壁の厚みが一ミリ減ったかも・・( ̄ε ̄;

肝心のカツラ課長といえば、ウン○も飛び散らかす程の元気っぷりで
最近は夜になると2Fのキャットウォークから居間に居る私達を覗いています。
この前は覗き込み過ぎて落っこちてたけど・・・(汗・汗・汗)。



「ちょっとアンタたち。そこで何してんのよ?」

昨晩の深夜の不思議。
コタツで寝ていたおとっつあんの顔面をカツラ課長がのし歩いていったそうな。
課長。あの千鳥脚で家の階段を降りれたのか全く不思議です・・

2 Comments

こたつねこ  

カツラ課長さん、元気になって良かったです(汗)

上から落っこちるのですね。
(猫って、そんなに鈍くさいものなのですか?)

2013/02/20 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> こたつねこさん

カツラ課長、とっても元気になりましたよ!
最近は自分で1階に降りてきて
コタツに入ってる私達のお腹や胸の上に乗っかってきます。
昨日はこたつ机に「豚肉のしょうが焼き」を置いた途端、目の色を変えて
机に飛び乗ってきたので驚きました(汗)。
なんで?なんで「生姜焼き」にそんなに反応するねん!?って(苦笑)。

カツラ課長の左眼はほとんど見えてないのかなと思います。
白濁してるっていうのかな・・・
キャットウォークはちょっと危険なので、考えないといけないですね。







2013/02/22 (Fri) 17:19 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment