redbird日和

ARTICLE PAGE

18 2013

通院記録の管理

今までずーっと気になってはいたものの、なかなか手に付けれなかった動物病院の清算書や検査表。
年々頭数が増えていってわけが分からなくなってきたので
100円均一で売ってるA5サイズのクリアファイルを使って整理してみました。   

      

左側に過去の検査結果表やワクチン接種証明書。右側に過去の清算書。
この方法で1頭づつ整理していきました。
過去にお星さんになった子や、新しい家族ももとへ旅立った子や、過去10年間の色んな思い出が出てきました。
その他に「過去に何の病気で通ったっけ?」とか「何かお薬もらったことあるよな?」とか
「あの時の治療費が幾ら掛かったんだろう?」「あの症状だと幾らくらい掛かるかな?」などが分かって
家猫達の健康状態を改めて管理するのに丁度良い機会となりました。

保管するにあたってA4サイズと悩みましたが、いざとなったらコレを持って
動物病院に駆け込むこともあるかもしれないので、手軽なA5サイズにしました。
あと、病院で渡される用紙はたいていA4サイズなので、折ってすっぽり入る丁度のサイズがA5です。

過去の清算書の総計?
そんな恐ろしい計算、心臓に悪いのでいたしませんよ・・・フフフフ・・・(涙)。

0 Comments

Leave a comment