redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




野良猫の手術が終わったその後。 :: 2013/02/16(Sat)


昨夜捕獲し、不妊手術を無事終えた野良猫ちゃん(*´∀`*)。
処置当日は大事を取って、昨夜は一晩我が家でお泊りしてもらいました。
可愛く写ってませんが、実物はめちゃくちゃ可愛い生後半年程度の仔達です。
白黒は男の子、三毛は当然女の子です。おそらく皆きょうだいです。

本当は5匹きょうだいのようですが、1匹はいつ頃からか姿を現さなくなり
1匹は捕獲し損ねました・・・(ノω<;)

恋の季節はもう目前です。その前になんとか3匹だけでも処置することが出来て良かった。
あとは残る1匹の捕獲と事故や虐待に遭わないことを祈って、逞しく生き延びて欲しいと思います。

今晩は冷えそうですが、見知らぬ場所で息を潜めるより
寒くってもお互い寄り添って、元居た場所で眠る方がこの仔達には安眠できるでしょう。
今夜リリースします(涙)。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:3



<<通院記録の管理 | top | 野良猫の手術終わりました。>>


comment

黒白の子は、カツラ課長さんのようなハチワレですね。
みんな元気に過してほしいですね (=゚・゚=)ノニャン
  1. 2013/02/17(Sun) 13:41:35 |
  2. URL |
  3. こたつねこ #Jj5cLaUk
  4. [ 編集 ]

恋の季節を目前にredbirdさんの尽力で
救われたネコちゃん達ですね。
これからも寄り添って生きて行って欲しいものです...。
生きる事が命懸けの世界でどうか逞しく!と祈らずにはいられません。

衝撃の事実...
カツラ課長は女子だったのね!
ごめんなさい課長m(__)m
  1. 2013/02/18(Mon) 15:06:15 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

> こたつねこさん

このハチワレ君はめちゃめちゃ可愛いんですよ~。
どの子も可愛いんでたまらんです・・あ、ヨダれが・・・


> dekochinさん

この公園はいつも野良猫が数匹いて、そしていつの間にか居なくなるんです・・・
実は若い男性が数ヶ月前からこの子達を世話していて、そのお世話の熱意に負けました(苦笑)。
また追ってお話しますね。
ご心配頂いておりがとうございます。
私もこの子達には逞しく生き延び欲しいと願っています。カツラ課長のように!!






  1. 2013/02/18(Mon) 18:40:47 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/944-8c9141e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)