redbird日和

ARTICLE PAGE

14 2013

壊れかけのキャリーケージ・・・

  • CATEGORY
  • COMMENT0
今夜は今年初の野良猫捕獲作業です。

特定の人物に慣れているので捕獲器は使わず、キャリーケースで捕獲作戦です。
自宅にも沢山キャリーケースはありますが、その中でも使い勝手の良いケージがあって
それがあともう一個あったらなあ~と思っていたらビンゴ!
2年位前に同じものを友人に渡したことがあって、聞いてみると「使っていいよ~」と言ってくれたので
昨夜引取りに行きました。

今夜の為にケージ内にペットシーツや新聞紙のセットをしていたら、友人から借りたケージの扉が「ガタっ」と外れた。
アレ?ちゃんと差し込んでなかったのかな?
とセットし直すと、なんだかケージ全体がガタガタと今にも壊れそう・・・
よく見るとケージを組み立てるパーツが2個も無い!

「えーっ!?ウソー!」

これじゃ使えんがな(涙)と途方に暮れそうでしたが、園芸などで使うビニタイで合体・組み立てさせました。
ウチより全然使う頻度が低いはずなのに、なんでたった2年でパーツが2個も無くなってるねんっ(涙)!

友人よ。もっとモノを大事に扱いなさいっ(怒)。

しかし、捕獲前に気付いて良かったわ・・・ふう~。

0 Comments

Leave a comment