redbird日和

ARTICLE PAGE

13 2013

カツラ課長の名前の由来



職場の倉庫に居てた頃の「カツラ課長」。



その後のカツラ課長ですが、元気にしています。
食餌の量も増えて、腎臓サポートなるフードを混ぜると「ナニ?コレ!」的に無言で抗議します。
頑固なばあばに戻ったようです(笑)。
病状はゆっくり進行していて、これだけ栄養価のあるフードを食べていても痩せていきます。
自分で食べるチカラのあるうちは、好きな様にさせてやりたいと思います。

さて。よく勘違いされる方がいますが、カツラ課長は「女の子」です!
課長という呼び名から「男の子」に間違われがちですが、正真正銘おばーちゃんなんですよ。
何故「課長」なのかと言うと、最初は「カツラ」ちゃんだったのです。
でも「カツラ」ちゃんってどうよ・・・?って話になって
当時人気猫だった女番長「レナ社長」からパクったのでした(苦笑)。

職場ではフツーに「今日課長見た?」とか「課長どこ行ったん?」「課長大丈夫?」とか言う会話が日常で
「○○課長かカツラ課長かどっちやねん!?」と問われ
「○○課長のことなんか聞くわけないちゅーねん」と後輩達が言ったとか言わなかったとか・・・?

最近ではかかりつけの動物病院でイケメン獣医師に「課長ちゃん」と呼ばれ
吹き出しそうになったことはナイショにしておこう。

0 Comments

Leave a comment