redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




検索ワード「デルタ航空 エコノミーコンフォートシート」 :: 2013/02/14(Thu)
このブログにはアクセス解析を付けています。
どんな検索ワードでコチラのブログに辿り着いたのか?どのIPアドレスがいつ何回訪問しているのか?
などが解析出来るようになっています。
最近の検索ワードで最も多いのが、「デルタ航空 エコノミーコンフォートシート」です。
みなさん、興味有るようです・・・(笑)。

「何それ?」って言う人のために。
普通のエコノミークラスの座席に比べて、足元が十数センチゆとりのある座席のことを言います。
予約には差額が発生します。
日本-ホノルル間だと、片道大人1名6500円前後です。
高いととるか安いととるかは個人の捉え方です。
私は値段相応だと思うし、次回デルタ航空を利用するならば差額を払ってもこのシートを予約します。

私は以前JTBのパッケージツアー利用時に、差額を支払ってエコノミーコンフォートシートを予約しました。
ところが、同じパッケージツアーのお客さんで
差額を支払わずしてエコノミーコンフォートシートを利用されている方がいました。
どうゆうことか?

その方達は同伴者と座席が離れても構わないということで、当日空いている座席に振り分けられたと思われます。
旅行会社がどこまで座席数を確保しているのかは分かりませんが、ビジネスクラスは別として
ある一定の座席数を航空会社が提供していて、その中で「隣同士じゃないとイヤだ」とか
「子供と連席にして欲しい」といった確約リクエストを旅行会社は受け付けていきます。
(リクエストは無償ですが、確約リクエストは有償です)
そのリクエストに基づいて航空会社は座席をあてがいますが
繁盛期には座席数に対して乗客数が上回るのでしょう。
エコノミーシートで対応出来ない乗客に対しては、アップグレードと言って
ワンランク上のシートを充ててくれる事があります。今回がまさにそのケースだと思いました。
いつ、ダレが、どの段階でアップグレードされるのかは全くわかりませんが
利用する航空会社のマイル会員レベルが上級クラスだったり
(そもそも上級会員がパッケージツアーを利用する事はあまり無いと思いますが・・・)
リクエストの無い人達が充当される可能性が高いのかなと思いました。

エコノミーコンフォートシートの一番「コンフォート」な(笑)座席位置は、真ん中列の最前列席です。
前方は壁で、足元も人が一人余裕で往来出来るくらいピッチがあったと思います。
バシネットをつけても窮屈感は無し。
窓際列の最前列席は、トイレが目の前・横はギャレー、と人の往来が激しく落ち着いて寝てられません。
足元は限りなく広いですが、オススメ出来ません。







テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<壊れかけのキャリーケージ・・・ | top | カツラ課長の名前の由来>>


comment

コンフォートシート

デルタのコンフォートシート、興味津々です。
3月の下旬に一度日本に帰国しようと思ってるんですが(シーバがいるので私だけ..)
マイルをためてるJALかデルタどちらにするかなって思ってるんですよ。
貴重な情報ありがとうございます^^

カツラ課長元気で何よりですが、どんどん痩せていくのが悲しいですね。
少しでも美味しいもの食べて長生きしてほしいです。
  1. 2013/02/14(Thu) 14:56:56 |
  2. URL |
  3. とんとん #fZUo1r6Y
  4. [ 編集 ]

> とんとんさん

呼び寄せ便(っていうのかな?)は時々破格値で販売している時がありますよね!
日本発では到底考えられないような値段・・・。

コンフォートシートの座席幅は変わりませんが
前後のリクライニングと足元が数センチ広がるだけでかなり快適でした。
一応優先搭乗もありますが、あんまり意味ないかな~(汗)。
頭上のラゲージルームも座席番号が振られていましたよ。

カツラ課長が話せたら今何歳なのか聞いてみたいですヨ・・。

  1. 2013/02/14(Thu) 18:22:59 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/941-31cce170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)