redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




「縁」 :: 2013/02/01(Fri)
前回の記事の続き。

先日、いつも厄除祈願のお札を頂きにいく信貴山 朝護孫子寺。
去年参った時、境内で出会った黒猫ちゃん。
むっちり大きくて、通りすがりのばあちゃんに「コレは犬かい?」と言われる始末(苦笑)。



写真では分かりませんが、ちゃんと右耳にVカットが施されていました。
境内でお世話している方が居るのですね。大事にされているんでしょう。
体格からひと目見て分かりましたから(笑)。

そして先週の日曜日、去年のお札の返却と新しいお札を求めて参りに出掛けました。

「去年の子居るかな~」

元気にして居れば居るでしょうけど、そうそう運良く遭遇しないだろうと思っていたら・・・

「俺のこと呼んだか?」
fc2blog_2013013115375604c.jpg

境内の別の場所で出会いました(嬉)!しかも向こうから歩いてやって来たのですよ。
ただの偶然かもしれませんが、偶然は必然と言いますし
一年越しの不思議な「縁」を感じる日でした。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



<<犬猫飼いなら常備しておきたい療法食 | top | お休みしてます>>


comment

うぁ~~!!
見れば見るほど可愛い子ですね。
大きくて犬のようなボディ、黒ヒョウのような気品のある毛並み・・・

いい顔をしていますね。
可愛がられているようで、良かった。
  1. 2013/02/01(Fri) 21:18:15 |
  2. URL |
  3. こたつねこ #-
  4. [ 編集 ]

> こたつねこさん

パツンパツンのダイナマイトボデーでしたよ(苦笑)。
境内ではこの子のほかに、三毛猫も居ました。
近寄れなかったので未確認ですが、この子も手入れされている様でした。

寒い時期を頑張って過して欲しいですね。

  1. 2013/02/04(Mon) 18:33:06 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/936-0f0da4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)