redbird日和

ARTICLE PAGE

06 2013

softbank版のiPhoneとau版のiPhone




画像は私のiPhone5がメールを受信した時にでる画面です。
最近友人がauで、ガラケー(普通の携帯電話)からiPhone5に機種変更しました。
ところが、メールを受信しても着信音が鳴るだけで、上の様な表示が出ないと言うのです。

調べてみると「au客様サポート」(?)より設定を変更するようなのですが
何度やっても上手くいきません・・・。
人の携帯電話を勝手ににいじって、元の設定に戻せなくなっても困るので(汗)
店頭で尋ねてみるよう言ってみました。
その後の連絡が無いので、解決したのかどうか分かりません。

私はsoftbank版のiPhoneしか使ったことが無いので
最初からこの表示が出るのは普通かと思っていましたが、au版のiPhoneはどうも違うらしいって事!?












2 Comments

KYO-G  

au

こんにちは。
ここ( http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html )の「【参考】メール着信通知方法の設定」の部分でできるかと思います。

当方も、メールの設定のしかたで戸惑いました。

2013/01/07 (Mon) 06:57 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

コメントのお返事です。

redbird315">

> KYO-Gさん

あけましておめでとうございます。今年もどうぞヨロシクお願いします。

URL付きのご回答ありがとうございます!
確かにこの画面の通り設定を行ってみたのですが
「デフォルトアカウント」には’ezweb.ne.jp’しか表示されないんですよ。
友人にはもう一度イチから手順を追って確認するよう言ってみますね


ご丁寧にありがとうございます。



2013/01/07 (Mon) 13:05 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment