redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




今年も一年お世話になりました。 :: 2012/12/29(Sat)
本日が今年の仕事納め(いつまで働かすねんっ)。
今年も健康で、一年無事に過ごす事が出来ました。
皆さんのところでもやってる「今年の漢字一文字」を考えてみましたが、どうも思いつかず・・・
猫に始まり猫に終わった2012年だったかな~。
もうこれしか無い(笑)!?それはさておき。。

幼馴染とハワイへ行く約束も実現出来て
ブログ友達のとんとんさんとはハワイ現地でお逢い出来、
住宅ローンもやっと10年払い終え(笑)、来年からはローン減税も無くなって(涙)
年齢も40代に突入しました。
そういう意味では「節目」を迎えた2012年でした。

40歳になる自分を想像出来ませんでしたが、四十を迎えて
「あまり変わってないかな?」というのが率直な感想です。
家族構成に変わりはありませんが、動物を沢山迎えたことで今の日本の動物愛護を
改めて考える機会を持つことが出来ました。
私だけでなく、夫も同じ考えを持ってくれた事が一番大きな糧になったと思います。

2013年は新たな気持ちで、夫婦共に同じ方向を向き
来年からの10年を健康で過していきたいと思います。

ご訪問くださった皆様には、敬意と感謝を申し上げます。
今年も一年ありがとうございました。

来年もどうぞご贔屓に。


シェラトン ワイキキ ホテルにて。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 日和
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<初春 | top | 1000000人のキャンドルナイト@osaka city 西梅田ナイト>>


comment

私も。

いつも、読み逃げさせていただいてます。
私も、今年は猫の一年だったです。家にいた猫のあんこの血縁猫と友達になってその子の子供たちの世話を勝手にして、すっかり猫んちのおばあちゃん地の人のようになっている年でした。半分野良ネコさん状態の子たちも、すっかり信頼してくれて毎日猫たちと触れ合えました。
里親探しも頑張りお嫁やお婿にも出せました。
来年も暖かくなったらウォーキング再会して、ルートに住む猫友にもあえるなぁ。
朝から晩まで大至急は変わらないけど来年もいっぱい猫に愛されるようにお仕事やるぞー。
来年も、読み逃げしますが笑わせて頂きますねーv-221
  1. 2012/12/29(Sat) 19:40:09 |
  2. URL |
  3. masako #-
  4. [ 編集 ]

いつも意識の高いredbirdさんに刺激を受けております。
今年はワンコを飼った事によって
益々redbirdさんの志の高さに頭の下がる思いです。
どうかネコさんぐるみで良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2012/12/30(Sun) 15:32:15 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

今晩は、今年も明日一日になりました。

今年は自分なりに少しでも飛躍出来た一年でした。

楽しかったハワイ旅行に想いでの一ページが増えました。

redbirdさんもお仕事に疲れた体で猫たちのお世話にと
慈愛に満ちたお気持ちに感動していました。

どれだけの不幸な猫たちがredbirdさんの愛情に
助けられたことか~~。

頭の下がる思いです。

お正月如何お過ごしになる予定ですか?

来年もどうぞよろしくお願い致します。

ご主人さんと来年も素晴らしい一年になります様に
新年をお迎えください。
  1. 2012/12/30(Sun) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. トッシー #-
  4. [ 編集 ]

コメントのお返事です

> masakoさん

ここ「ねこばかねこ」じゃないですが宜しいでしょうか(笑)?

masakoさんも忙しい一年でしたね。
でもあんこちゃんの血をわけた子達のお世話が出来て
嬉しい悲鳴だったりして!?

来年もお互い猫まみれの一年にしましょうね。
「ねこばかねこ」共々ヨロシクお願いします。


> dekochinさん

今年はMoo君の登場で
乙女一家が一気に珍舞台へと化しましたね(笑)。

飯田の飼い主を待つワンコにも、新しい飼い主さんが見つかった様です。
動物達のひたむきな一途な姿を見聞きする度に
胸が詰まり、人間の愚かさを思い知らされます。
それとは反対に、オーナーと動物にしか分かり合えない絆も有り
それを感じる事が私の一番の喜びです。

これからもMoo君と沢山の絆を築いていってください。
2013年も乙女一家に笑いが満ち足りますように!


> トッシーさんへ

ご無沙汰ですね。今年もあと数時間です。
ジム通い慣れましたか?
心乱れる時は、一心不乱に汗を流して下さい。
汗と共に嫌な事も洗い流してくれるでしょう。

トッシーさんが抱える心労は計り知れませんが
いつか心晴れ渡る日が来る事を
遠くよりお祈りしております。

来年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。





  1. 2012/12/31(Mon) 21:57:59 |
  2. URL |
  3. redbird315 #GujdMNHE
  4. [ 編集 ]

おめでとうございま~す

昨年はハワイでお会いできてほんの少しでしたがお話でき嬉しかったです。
いつも猫ちゃんたちのために奔走しているredbirdちゃん、尊敬してます。
40歳だなんて見えないくらい若かったですよん。
これからも益々ステキなredbirdちゃんの人柄とブログに付いていきます(爆)
今年も一年よろしくお願いいたします^^
  1. 2013/01/01(Tue) 04:07:22 |
  2. URL |
  3. とんとん #fZUo1r6Y
  4. [ 編集 ]

コメントのお返事です。

> とんとんさん

明けましておめでとうございます。
お返事が年越しになってしまいすみません。

昨年はお会い出来て嬉しかったです。
短時間でも、とんとんさんのお人柄がビシバシ伝わってきましたよ!
バニアンのお部屋も機会があれば利用させて下さいね!

現地情報楽しみにしています!
  1. 2013/01/02(Wed) 11:53:02 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/912-f97e1204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)