redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




最近のお気に入りコスメ(?) :: 2009/08/20(Thu)
夏もこの時期になるとお肌が疲れてきます。
春先から紫外線を浴び続け、UVカット剤や皮脂汚れで
顔の表皮がゴワついてお化粧ノリも今いち・・・

酵素入りの洗顔フォームを探しに、大好きなマツモトキヨシへ!
そこで買い求めたのがコレ↓。




懐かしいでしょ~。
イオウ配合なので、ふたを開けた途端に
温泉街へタイムスリップです(笑)。

泡立てネットを使ってホワホワになったら
気になるおでこや小鼻をやさしくマッサージ。
残った泡で頬も軽くマッサージ。
洗い流したあとは、スッキリ・サッパリ!!!
洗顔フォームにありがちな、わざとらしいしっとり感や
ヌルヌル感がありません。

今までお化粧水をつける前に保湿導入液を使っていましたが
ロゼット洗顔を使い出してからは導入液を使用しなくても
お化粧水がすっと肌へ馴染んでいくようになりました。

気になっていた肌のゴワつきもすっかりなくなり
くすみが取れたせいか、キメも整ってきたように思います。

う~ん。
これはしばらくリピ買いしそうな予感・・・☆

贅沢ですが、カラダ用に使うことも出来ます!

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<今更・・・ | top | おぼ~んだから?>>


comment

Unknown

> トッシーさん

これ以上「トッシー伝説」を更新しないでくださいな・・・。

洗顔を終えたらむきタマゴのようです。
あ。トッシーさんはピータンだったわね~。
メンゴメンゴ。プッ。

 
> Liccaさん

多分イオウにまけた事無ければダイジョウブだと思います。

見た目は古~いですが
洗い上がりはむふ~ん☆デス。

敏感肌には「しっとり」タイプもあるよ。


> そよ風さん

CMなんてやってたんですか!???
それは初耳!

確かワンコインで購入できたと思います。
WAONじゃないよ、500円玉だよ。
あ。そよ風さんは五百円札だったわね~。
多分使えるわよっ。ププーっ。
  1. 2009/08/22(Sat) 15:45:53 |
  2. URL |
  3. redbird315 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

私も、懐かしいわぁ~~

このコマーシャル、とっても良く覚えてます
最近聞いたり見たこと無かったわ
好いものはロングセールス
お高いんでしょうか???(興味津津)
  1. 2009/08/21(Fri) 13:32:16 |
  2. URL |
  3. そよ風 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こんにちは。

私も「マツキヨ」に良く行くんですが、
これ、いつも目に入ってましたぁ~
いかにもふる~いって感じだから手に取って
みた事はなかったんですが、redbird315さんが
おススメなら今度、買ってみよ~かな??

以前、ビオレを使ってブツブツが出来ちゃった
事があって洗顔料探しは慎重です。
敏感肌にも合うのでしょうか??
  1. 2009/08/21(Fri) 08:36:13 |
  2. URL |
  3. Licca #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

redbird315さん

え~って

懐かしい化粧品の名前

お若いredbirdさんがご存知

私の行きつけのマツキヨに

その様な効果が出ているのなら
この歳のおばさんが使っても

お肌の回付力は望めるかしら

是非マツキヨに行って見てきますね

贅沢だが体用に

それも試してみようか

エステに行く事を考えたらお安いものよ

どももう全て遅すぎか~~
  1. 2009/08/20(Thu) 17:35:35 |
  2. URL |
  3. トッシーさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/91-d633edb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)