redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




欲しいクルマが無い… :: 2012/12/15(Sat)
自家用車が来年の9月、9年目の車検を迎えます。
乗り換えをしようか検討していますが
乗ってみたいと思うクルマが無い。。
実用性を追求するのは悪い事では無いし
今のドライバー達がそれらを求めているのも事実です。
だから?

今の若い人達は車離れをしていると言われています。
収入も限られている中
贅沢品の一つとして挙げらる車は維持費も決して安くは無く
それが理由で車を持たない人が多いとか。
でもそれって本当?

収入が少ないのは私達が若い頃も同じはず。
むしろ、若い時こそ気に入ったモノには多少の無理をしても
手に入れたい願望が有りました。
その考えは今の若い人達も同じはず。
お金を使う場所が違うのです。

今の日本の自動車業界には、若い人が興味を惹く様な魅力を感じる車種が無いと思います。
ある自動車メーカーの取締役が言ってました。
「若者が車離れしたんではない。自動車業界がそういう環境を作ってしまったんだ」と。

大いに納得です。
何から何まで痒い所に手が行き届いている車より
もっと単純に「乗っていて楽しい」車を作って欲しいな~と思いました。

私の好きな車?
もう今では殆ど見かけなくなりましたが
日産「パオ」です

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ひゃっほう~ | top | さむっ!>>


comment

テンプレート

変えられたんですね。
かわいらしくって、redbirdちゃんにぴったりな感じ。

車、ハワイに来る前我が家、廃車にしちゃいましたー。
東京は交通網も網羅されてるし必要無いなって判断した結果なんですけどね。
でも、こちらでは無いとむしろ困るー(汗)
redbirdちゃんご夫妻はどんな車種選ぶんでしょ。楽しみでーす^^
  1. 2012/12/16(Sun) 15:03:12 |
  2. URL |
  3. とんとん #fZUo1r6Y
  4. [ 編集 ]

> とんとんさん

テンプレート。ちょっとの期間だけ冬バーションに(笑)。

車って維持費がもっと安かったらなって思います。
都心部はパーキング代もバカになりませんものね。
私も「乗りたい車」=「買いたい車」ではないので(苦笑)。
ハワイもやっぱり米国車社会ですよね~。
せめて空港~ホノルル間でも列車が走っていれば良いのに・・・

まだまだバケーション中ですか?
ハッピーデイズ美味しいそう!
私も次回チャレンジしてみたいと思います!


  1. 2012/12/18(Tue) 11:03:45 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/905-5879a8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)