redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




こんなカレンダーがあるのをご存知ですか。 :: 2012/12/12(Wed)









このカレンダーに載っている子は、血統書付きやペットショップのショウケースで販売されるような
高価な値のついた子達ではありません。みんな人間の手で保護された子達です。
公園に遺棄された子、年寄りだから保健所に連れてこられた子、町で事故に遭った子・・・
一歩遅ければ、誰の目にも留まることなく死んでいったかもしれない子達です。

そんな犬や猫達を保護し、新しい飼い主さんへ導こうと奮闘しているボランティアさん達が全国各地にいます。
私には到底真似の出来ない活動をされている方達に、ほんの少しでも出助けになるなら・・・と
こうして毎年カレンダーを数冊購入しています(今年の購入先は「Little Cats」)。

現金の寄付はちょっと不安です。物資の支援は正直、我が家も喉から手が出るほど欲しい(苦笑)。
そんな私のような考えの人でも出来る支援がありました。
活動団体が、毎年この時期になると販売する「カレンダー」です。

今までも、そしてこれからも。
飼い主の居ない猫や犬達の存在を忘れないでください。








テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



<<お休みしてます | top | お正月の予行演習>>


comment

「Little Cats」!こんなカレンダーがあったなんて!
先日も職場に野良ちゃんの去勢募金を預けに来られた
お客様がいらっしゃいました。
自分も動物を飼う身になってどの仔も幸せでいて欲しいと
願う気持ちが身近に強く感じます。
早速 プレゼント代わりに購入します♪

お善哉、美味しそう!(^^)!
やっぱり手作りには敵いませんね。
これでredbirdさんちに福の神が来るのは
間違い無し!!!
  1. 2012/12/14(Fri) 15:41:16 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

> dekochinさん

>野良ちゃんの去勢募金を預けに・・・

活動されている各地の団体さん達は収支報告もきっと大変でしょうね。
この寒空にお腹を空かせて、今か今かと飼い主を待ち続けるワンやニャンが居ると思うと
心が張り裂けそうです。
どうか、どの子にも赤い糸が繋がっていますように。

一昨年のカレンダーは「新潟動物ネットワーク」さんで購入しました。
http://ndn2001.com/


え?福の神~!?
なんかウチの場合は招き猫しか来ないような気がします(涙)。



  1. 2012/12/14(Fri) 16:51:42 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/900-abed6022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)