redbird日和

ARTICLE PAGE

06 2012

初めてのヌアヌ・パリ

カイルアタウンを出たあと、私が行ったこと無いということで「ヌアヌ・パリ」へ。
途中カイルアを出てパリハイウェイに入ると大渋滞に遭い
原因はトンネル手前で故障した車を避けての渋滞だったことが判明。
陽の高いうちにワイキキへ帰れるのかドキドキしちゃいましたよ・・・。

すこし雲が多かったけど、突風も吹くことなく快適でした。
182.jpg


174.jpg


179.jpg

この場所って、戦時中は沢山の戦士が谷へ飛び込んでいった場所なんですよね。。。
そう思うと何だか軽々しく来る場所ではないのかな~と思ったり。


そして一番疑問だったのがコレ。展望台のパーキングが有料になったそうです。でもね・・・
183.jpg

クレジットカード決済しか出来ないようなんですが、利用方法がさっぱり分からない。
その場にいた数人の観光客も「???」な顔して、スルーして行きました。
私達が居てる間、決済している人は見かけませんでした。

日本のように「集金」する門番が居ないと意味無いのでは???





0 Comments

Leave a comment