redbird日和

ARTICLE PAGE

26 2012

長年の友人

先日長年の友人からお誕生日プレセントを頂きました。

私の記憶が正しければ、今年で32年の付き合いになります(合ってるかな?)。
彼女との出会いは小学2年生。
通学帰宅途中に凄い風が吹いていて、あまりの暴風に「一緒に帰れへん?」って
道端で声を掛けたのが(どっちが???)友達になるキッカケだったように記憶しています。

大人になってからは
お互い同じ11月生まれという事もあり、毎年負担にならない程度でプレゼント交換しています。
私の誕生日が先にやってくるのですが、毎年忘れず覚えてくれてお祝いメッセージを送ってきてくれるのは
幾つになってもとても嬉しく、有難いことだと感じています。

今年はいっぱいもらっちゃった☆




そして、明日友人もお誕生日を迎えます。ちょっと早いけど・・・

Kちゃん、お誕生日おめでとう~☆

ナイスなコミック本をサンキュー!この先もどうぞ四露死苦ね(笑)!




4 Comments

とんとん  

ステキなお友達ですねー。
redbirdちゃんのお人柄でしょうね。
小学校2年生のときから32年の付き合い..歳、ばれますが?(笑)

日本人のヘンな英語、以前わたしも本屋で立ち読みしましたよ^^

2012/11/27 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> とんとんさん

デヘヘ。40thになりました。
こんな私の、数少ない大事な友達の一人です。
ベタベタすることは無く、付かず離れずの距離で良い関係を保っている
と私が勝手に思ってるだけだったりして苦笑)!?

ヘンな英語で思い出したけど
とんとんさんが日本語教えてた外国人さん達も、かなり笑えましたけど(笑)。
誰が教えて・・・ゲフンゲフン ゴキッ あ!ちょ、ヤメ~!


2012/11/27 (Tue) 18:40 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

こたつねこ  

素敵なお友達ですね。
プレゼントもナイスです。

私の誕生日は、中学からの友人1人が毎年プレゼントをくれる仲です。
旦那や子どもからは、誕生日の日さえ、忘れられていますが・・・・

2012/11/27 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> こたつねこさん

一気に寒くなりました。いかがお過ごしでしょうか。

毎年幾つになっただの言いながらお誕生日会をするのですよ。
年々健康に関する話題になるのは仕方ないですね・・・(苦笑)。
私も大人になるまで、母の誕生日を特にコレと言ってお祝いした記憶は無いですね~。
もう、お誕生日だからって猫増やしちゃダメですよーっ!

2012/11/28 (Wed) 09:53 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment