redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




カイルアビーチへの商業車乗り入れ禁止条例 :: 2012/11/17(Sat)
ご存知でしたか?

今年の8月17日より、カイルアビーチへの商業車の乗り入れ禁止が施行されたのを。。
以前は日曜日・祝日に限って禁止になっており、平日は乗り入れが可能でした。
ところが住民の意向によって、終日禁止になってしまったようです。

普段はレンタカーで出掛けているので全く知りませんでしたが
このような事情が盛り込まれていたとは・・・。
今や初めてハワイで旅行する日本人でもカイルアビーチへ出掛ける人も多いようで
それだけ現地住民に迷惑を掛けることも多くなったのでしょう(諸外国人を含めて)。

これからハワイへ出掛け、オプショナルツアーを利用してカイルアビーチへ行こうと計画している方。
集合バンの降車場所は主にカイルアタウンになるようです。
ビーチへは徒歩(徒歩20分位?)か自転車で向かうことになり、かなり不便になりました。
ご注意くださいね。




テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<ニャーミネータじゃないよっ。 | top | お休みしてます・・・>>


comment

写真、ステキ!!

おはよ~う。

商業車のカイルアビーチパーク乗り入れ禁止、ち~っとも知りませんでした。
でもカイルアタウンから行くとなると結構大変よね(汗)
ツアーのカイルアビーチとキモズに寄るコースかなりあったものね。
けど、そう。住民の方にしたら騒音、ごみ問題など迷惑なことでしょうからね。
綺麗なビーチを守るためにも良いことでしょう^^¥
  1. 2012/11/18(Sun) 05:48:01 |
  2. URL |
  3. とんとん #fZUo1r6Y
  4. [ 編集 ]

カイルアのワイキキ化で、魅力が半減してしまっていました。
日本の大手ツアー会社のオプショナルツアーになってからです。

レンタカーも乗り入れ禁止にならないように、祈ります。
  1. 2012/11/18(Sun) 12:50:46 |
  2. URL |
  3. KYO-G #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

コメントのお返事です



> とんとんさん

でしょ?私もちっとも知りませんでした。
穏やかに暮らしている地域住民にとってはかなり迷惑だったのでしょうね。
The Busがもっとアクセス良く走っていれば、ここまでツアー化しなかったかも・・・



> KYO-Gさん

レンタカーまで締め出し喰らったらどうしたら良いんでしょうねえ。
終日商業車NGはちょっと厳しいかな。。
カイルアタウンからカイルアビーチまで、ピストン運動でバンを回すとか出来ないのかな~。
それならせめて、カイルアタウンからラニカイビーチ行き70番バスの
本数を増やして欲しいです。
・・・ムリだな(汗)。






  1. 2012/11/19(Mon) 10:08:32 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/882-a2100ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)