redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




週末だけのお楽しみビーチ :: 2012/11/14(Wed)
滞在3日目の予定は、従姉のkotsuriちゃんと叔母をピックアップし
島を東周りでカイルア方面へドライブです。

途中シーニックポイントに立ち寄ります。
が、どこに行っても中国からの団体旅行客が多いこと!
ハワイ現地の中国人観光客向けのオプショナルツアー会社が設立したのか
真新しいバンで皆さん移動されていました。
去年までは見かけなかったので、ちょっと驚いてしまいました。時代は変わるのよね~・・・。


「潮吹き穴」のすぐそばにあるビーチ。名前がわからん・・・
146.jpg
人影があったのでびっくり。沖ではスノーケル(ダイビング?)をしてる船もありました。

友人が教えてくれたのですが
沖合いでフラッグを掲げている船はダイビング、もしくはシュノーケルをしている船という事だそうです。
周囲の船に「水面下にダイバー居ます!」と注意を促す目印だそうな。


さてさて。
カイルアに行く前に、週末なので折角近くを通るならこちらのビーチに立ち寄ってみました。

ザバババーン。「ベローズビーチ」です。
158.jpg
雲が出てきて、海と空の色が白抜けしてる(涙)。


160.jpg
レンズにゴミが入って、何か黒い影まで写ってるし・・・(中央よりやや左上辺り)。


152.jpg
ビーチの向こうには、ラニカイビーチで見える「モクルアアイランド」が見えます。


ここは米国空軍基地内にあるビーチ。
平日は立入禁止ですが、週末に限り一般市民に開放されます。
ラニカイビーチと違い、木陰有り、パーキング・シャワー・トイレ・ライフガードも居るので安心です。
近くのワイナマロビーチより安全かと。。
ビーチがとても広いので、まったく混雑を感じません。穴場のビーチです!


この看板が目印ですよー。
165.jpg








テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<食欲の秋・・・かな | top | 強気な値段のダイヤモンドヘッドグリルマーケット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/876-5f88bb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)