redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




強気な値段のダイヤモンドヘッドグリルマーケット :: 2012/11/13(Tue)
滞在3日目の朝食は、ダイヤモンドヘッドグリルマーケットのスコーン。
前日の朝、レンタカーを借りに行ったついでに友人にお願いし、ダイヤモンドヘッド~まで連れて行ってもらいました。

モンサラット通りに出ないといけないのに、いきなりナビを間違えるワタシ・・・(汗)。
「大丈夫、大丈夫!」と友人に励まされ、ダイヤモンドヘッド周辺をグルっとドライブ。
一体どうやったら間違えるんだか!???

ずっと食べたかったブルーベリーチーズスコーン。
129.jpg
あまりのデカさに店内で立ち尽くした私達。
後に並んできた日本人が居なかったら、いつまでも立ち尽くしてたかも(苦笑)。


ずっしり重みのある生地。しっとりしていて、日本で売ってるスコーンとは全然違う。
137.jpg
肝心のクリームチーズはちょっと少なかったように思いますが。。。


冒険してバナナスコーンと書いてあった品も買ってみた。
130.jpg
バナナは何処や~?どう見てもドライフルーツスコーンにしか思えません。

中身は同じくしっとり、味はブルーベリーよりフルーティだったかな?
134.jpg
これにはクリームチーズは入っていませんでした。


ここで感想。
一言で「高ぇ~!」です・・・。
従姉のkotsuriちゃんにもお裾分けしよーと思い1ダース買いました。
全部で47ドル・・・。1個約$4。高くないですか?
大きくて美味しくて一度に一個は食べ切れないんだけど、何度も幾つも買うほどではないかなぁ。
今後は、近くに寄ってまだ売ってたら買うかも。という感じ。

店内は自分で箱詰めするのですが、レジでは中身を特に確認するわけでもなく
「1dozen!」とこちらが言えば12個のお値段でお会計が済みました。
余計目にいれてたらどうするんだろ・・・。







テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<週末だけのお楽しみビーチ | top | お弁当頑張って作らないと・・・>>


comment

スコーン

ダイヤモンドヘッドグリルマーケットのスコーンは、ベリーチーズスコーンが秀逸です。他は普通です。
しかも、日によってチーズの量や焼き具合が違います。

僕は、焼き具合が少なめチーズ多めのスコーンが好きです。
しっとり感がこのスコーンの美味しさを引き立てます。

そして、食べる分を毎日購入するのがオススメです。

ファンの投稿ですね。(笑)
  1. 2012/11/13(Tue) 21:17:44 |
  2. URL |
  3. KYO-G #-
  4. [ 編集 ]

スコーンと言えばコイケヤスコーン・笑


> KYO-Gさん

ファンのご投稿ありがとうございます(笑)。

チーズの量も焼きも、日によって違うのですね!
それは初耳だわ・・・。
買った翌日に(冷蔵庫に入れてました)食べたので、少しボソっと感がありました。
次回は買ったその朝に食べますね。

防策で、クリームチーズもスーパーで買っておこうかしら(そこまで!?)。




  1. 2012/11/14(Wed) 12:36:48 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/875-b5b39410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)