redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




チョコ色したマラサダの中身は? :: 2012/11/10(Sat)
まるでミスタードーナツの「チョコレート」のようにタップリのグレーズが掛かった物体。
マラサダなんですよ~。コレ。



男性のこぶし大くらいの大きさ。



もっと驚くのが・・・なんと!中身が紫色なんですよ~。



ハワイで採れるタロイモ「ポイ」の生地が使われているからなんです。


これが食べれるのは「カメハメハ・ベーカリー」。
営業時間が深夜2時(!)~で、この紫マラサダは予約しないと買えないんだそうです。
運が良ければ店頭に残っていることもあるそうですが、それも早朝4時とかにお店に行かないとダメらしい。
旅行者にはちょっとハードルが高いですね(汗)。

私?ワタシはある方をお訪ねした際に、差し入れをお裾分けしてもらったのです(超ラッキー☆)。
モチモチしてて、濃いコーヒーと食べたくなりました!

アヒポキさん、ご馳走様でした!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<自宅メンテナンスのついでに | top | オハナワイキキマリア1611号室からの夜の眺め>>


comment

これは...!
パン?ドーナツ?
目にも鮮やかな紫ですね~。
あ~~、一口頂きたい。
ハワイは美味しいモノだらけだわ。。。

晦日ちゃん、その後 お元気ですか?
redbirdさんのお陰で人間も捨てたもんじゃないと
思ってくれると良いですね。
我が家も犬を飼ってから
外の猫ちゃんを見る目も違ってきました。
とくにこれから...寒くなりますからね。

が、相変わらずMooくんは自分より小さなネコさんに
ビビっております...(-_-;)
  1. 2012/11/11(Sun) 15:55:15 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

> dekochinさん

これはマラサダといって「揚げパン」みたいな食べ物なんです。
もとはポルトガルのオヤツみたいなんですが
マラサダと言えば、既にハワイで食べるモノっていうイメージになっています・・・。

晦日ちゃんは元気にしています。
保護されてどう思っているのかな・・・。
手を差し出す度に怖がる表情をするので、術後リリースした方が
この子の為だったのかな、と弱気になることもしばしば・・。
もう少し時間が掛かりそうです。
ご心配くださってありがとうございます。

Moo君、ネコさんをビビっちゃいかんよ~。
ネコさんを威嚇する位にならなくちゃ(汗)。


  1. 2012/11/12(Mon) 18:23:58 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/871-129953d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)