redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




布哇出雲大社とベイクドマナプア :: 2012/11/02(Fri)
ワイオリティールームでお腹を満たしたあとは、頼りない私のナビでダウンタウン方面へ。
辿り着いた先は・・・




「布哇出雲大社」

115.jpg
出雲大社に来るまで、「布哇」と書いてハワイと読むだなんて知らなかった・・・


去年はおとっつあんのリクエストで、痛いアタマをもたげながら(頭痛)やって来たので
記憶が少々曖昧でしたが、無事辿り着くことが出来てひと安心。

116.jpg
立派な構えですね。みんなそれぞれの想いを込めてお参りしました。
お参りのあとは、出雲大社の目の前にある「ロイヤルキッチン」へ!


ブーゲンビリアが咲き乱れて、思わずダウンタウンに居ることを忘れそうです。
118.jpg
橋を渡ってすぐのところに有りました。

山下マヌー師匠の本に
「ロイヤルキッチンのおばさま店員は怖い」と書いてあったので少々ビビリながら入店。
番号札を取らないと順番が回ってこないどころか、そのおばさま達に怒られるとも書いてあったので
真っ先に番号札を取ってみた・・・が、すぐ呼ばれる(苦笑)。

お店のカウンター右側に、出来たてホヤホヤのマナプアが沢山並べられたショウケースが。
どれを注文していいのか、味も全く未知の世界だったので、とりあえずノーマルなマナプアを二つ注文。


ピンク色(苦笑)!?
121.jpg
どれがどの味なのかマナプアの上に「印」がつけてあります。その印が何味になるのかメモ用紙をくれます。
このメモ見て注文しなさい(食べなさい)って意味なんですよね。

お味は・・うん、B級グルメ(笑)!いや、美味しいかったですよ、今思えば。
暑かったのと、やっぱりまわりの雰囲気があまり居心地良くないというか。
その場で食べるのが一番美味しいとは思うけど、お部屋に持って帰ってチンしてゆっくり食べたいな。

来年は色んな味にチャレンジしたいです(笑)!












テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<半期に一度のガレージセール | top | 渋柿を食べる方法>>


comment

ハワイ出雲大社

行かれたんですねー。
ヌシカンさんに会われましたか??
ロイヤルガーデン、行ったこと無いから、
今度怖いおばちゃんに会いに行ってみようかな^^
山下マヌー著、私も何冊か買ったわ^^¥
  1. 2012/11/03(Sat) 19:02:29 |
  2. URL |
  3. とんとん #fZUo1r6Y
  4. [ 編集 ]

> とんとんさん

ヌシカンさん。
いらっしゃいましたがイベントの用意(?)でお忙しいそうでした。
TV番組で見るよりちょっと不機嫌そうでしたが(苦笑)。
多忙そうなのでお声は掛けず・・・。

ロイヤルキッチン、美味しいかったですよ!
おばちゃんもフツーの対応で、むしろ丁寧だったかも!?
次はダースで持って帰ります!

  1. 2012/11/05(Mon) 11:54:03 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/861-c472789f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)