redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




行ってみたいリゾート地。 :: 2009/08/06(Thu)
8/4、タイ南部のサムイ島で旅客機事故がありました。
サムイ島はハワイの次に行ってみたい所です。

タイ南部サムイ島で旅客機事故

近頃はタイ国内で大規模なデモが発生したりと情勢が不安定。
ネットサーフィンをしては雰囲気を楽しむだけで
いつかは行ってみたい、と思っていた矢先のことでした。

サムイ島の空港はとても小さくて、南国を感じさせる可愛い空港です。
それが、騒ぎになるほどの事故を起こすなんて・・・
幸い乗客に死者はおらず、操縦士が亡くなっているようです。
ご冥福をお祈りいたします。

タイのリゾート地と言えば、プーケット島が有名です。
そのほかにサムイ島という小さな島があります。
寒~い島なんて言ってる人はダレ!???
自然が残り、美味しいものが沢山ある島。
行ったこと無いけど・・・。

東南アジアのビーチリゾートは比較的安くて
それでもってヴィラやプール付きのお部屋に泊まれたりするから
一日中まったり、マッサージやスパを堪能したい人には良いと思います。

私が泊まってみたいホテル
Sandalwood Luxury Villas

値段だけ見ると結構良い値をしてますが(1バーツ:約2.8円)
ハワイで同じ値段を出しても、同等の部屋には泊まれません!
泊まれても、せいぜい小さな部屋のオーシャンビュー止まりデス。
しかも、ヴィラ付きのホテルなんてワイキキに無いし・・・。

バリ島のウブドも訪れてみたい土地です。
田園が広がるあの景色を眺めながら、まったりとしたい!

バリ島 ウブドのホテル
 
でも、海が綺麗で空が青くて、空気が澄んでいて
美味しいものが沢山あるハワイはやっぱり捨てられません



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ハワイ ワイケレアウトレットシャトルバスが運行開始 | top | 盛夏を少しでも快適に・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/86-508f74e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)