redbird日和

ARTICLE PAGE

28 2012

カラカウア通りにあるハワイ語

カラカウア通りを歩いていると足元にこんな表示。





ハワイ語の意味が書かれています。

去年ホノルルでAPECが開催されるのに伴って、カラカウア通は大掛かりな舗装工事が行われました。
その時に埋め込まれたようです。
信号待ちの時に、是非探してみてください!

6 Comments

とんとん  

ハワイ語

おはようございま~す。

歩道にあるハワイ語、全然気がつかなかったわー。
これから気をつけてチェックしてみますね。楽しみ。
こちらは今、ハロウィン一色です。
31日は学校も授業が無くパーティーらしい。
コスチュームコンテストがあるらしいけど、おばんは見学に徹します^^

2012/10/28 (Sun) 02:47 | EDIT | REPLY |   

KYO-G  

ハワイ語

ありますね。
あと、みたことはないと思いますが、コナビールの王冠の裏にハワイ語と英訳が書かれています。
僕はたくさん見ていますが・・・。

2012/10/28 (Sun) 06:18 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> とんとんさん

こんにちわー。
ハワイの津波警報は鳴り止みましたか。
大きな被害を被るほどの津波がワイキキに押し寄せたら
想像しただけでちょっとコワイですよね・・・

ハロウィン。
ここは飲食いに徹底してくださいませ!

カラカウアAve.の石畳?は、拾い喰いをするシーバちゃんなら
既に知っていたかも・・(笑)?ブフーーっv-218

2012/10/29 (Mon) 12:03 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> KYO-Gさん

おっ。ご存知でしたか!
コナビールの王冠裏は全然知らなかったですね~。そうなんや~。
こーゆうの見つけると、ちょっとウレシイですよね!

ところで、iPad miniはリテイナディスプレイでは無いようですね。
興味がありましたが、購買意欲がやや減少・・・。

2012/10/29 (Mon) 12:10 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

KYO-G  

iPad mini

僕も、CPUがiPad2のモノで、「iPad miniはリテイナディスプレイでは無い」ので、購入は延期です。(iPad2を持っているので)
が・・・・・。(近日発表)

2012/11/01 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> KYO-Gさん

近日発表って・・・(汗)。

アップルも出尽くした感がありますね。
iPhoneも5に買い替えましたが、正直感動は少ないです。
でも無いと困るんですよね~(苦笑)。


2012/11/02 (Fri) 12:20 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment