redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




意外に良かった「オハナ ワイキキ マリア」その② :: 2012/10/17(Wed)
197.jpg


パッケジツアーの内容が12時チェックイン確約でしたが、11時過ぎの到着でもチェックインは可能でした。
キチネット付きのお部屋以外はすべて同じ作りのこのホテル。
友人が事前にアウトリガーのカスタマーサービスへ直接リクエストを入れてくれていました。

・2ベッドルーム
・ハイフロア
・ナイスビュー
・クヒオ通り側

この4点。。
正直なところ、ベッドの数以外のリクエストには期待していませんでした。
クヒオ通り側であっても、DFS側であっても
ナイスビューなんてこのホテルには無いだろうと思っていたのです。

さて。凶と出るか、吉とでるか!?





部屋のカードキーを貰うと「1611」の文字。
このホテルでは、部屋番号の末尾が偶数の場合はクヒオ通り側、奇数の場合はDFS側となっています。
ってことはDFS側か・・・。ムム、リクエスト通ってないやん。

049.jpg


部屋には2ベッド。ちゃんとリクエスト通ってるやん!

035.jpg

フルサイズのベッドが2台。ピローも3個あって、しかもベッドの寝心地はバッチグー☆ 

036.jpg

じゃあ、16Fのビューはいかほどに・・・

037.jpg

イケてるや~ん!水平線が見えるよ~

039.jpg

ヒルトン村が見えるということは・・・金曜日の夜の花火がバッチリ見えました!


窓際のベッドからも、ロイヤルハワイアンホテル越しに海が見えます。

045.jpg

お部屋内部から外を見た風景。

044.jpg

こうやって見ると扇模様のDFSの事務所が目の前に飛び込んできますが
ラナイへの窓が斜めを向いているので、必然的に視線は水平線へ・・・。

040.jpg

バスルームもリノベートされたのか、とっても清潔感に溢れています。

041.jpg

ハンドシャワー付き。バスタブはフルサイズ。シャワーにすると水圧がやや弱くなります。
洗い流すのに時間が掛かるので、気になる人は洗い桶持参です!

042.jpg

アメニティもちゃんと揃っています。コップは使い捨てのプラカップになっています。

047_20130204163057.jpg
コーヒーメーカーとロイヤルコナのドリップコーヒー1個と紅茶のティーバッグ3個。
それにシュガーとミルク。以前はライオンコーヒーでしたが、今は変わったのかな?
無くなれば、補充は毎日アリ。
こちらのカップも使い捨てのホット用のプラカップです。

043.jpg

髪の毛が全部飛んでいきそうなくらいの風量があるドライヤー(でも全然乾かない・・・)と金庫。
金庫はクローゼットの中に設置。4桁の暗証番号を使うデシタルタイプ。終日無料でした。


・・・こんな感じの1611号室。クヒオ通り側では無かったけど、結果オーライです(笑)!
次回このホテルに泊まることがあれば、1611号室をリクエストしたいです。
良くなかった点は、週末の夜は1Fのプールエリアにあるスポーツバーの騒音が
深夜1時過ぎまで聞こえてきて、なかなか寝付けなかったこと。
クヒオ通り側だと、道路の騒音が常にあるので「ノイズ」に敏感な人にはオススメ出来ないかも。

この他に、パーキングを一日利用しました。一日$20(サ・税込)。
駐車スペース自体は広いのですが、登ったり下ったりする通路がやたら狭いです。
友人は運転が上手いので心配ありませんでしたが、運転に自信の無い人は擦り傷にご注意ください。
パーキング入り口の狭くて急な坂は、入出庫車共用です。
出庫の際は、入庫してくる車が無いか確認してから坂を下ること。
入庫する車は坂を登って左手に入れば、パーキングの受け付けです。

パッケージツアーのスタンダードクラスに値するホテルですが
ホテルの質としては、スーペリアクラスと同様の満足感は得られると思います。
ビーチまでは距離があるので、お買い物重視の方にオススメのホテルです!












テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ベラブラッドリーのシャワーバッグ「Shower Caddy」 | top | 意外に良かった「オハナ・ワイキキ・マリア」その①>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/841-d87aec1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)