redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




デルタ・スカイマイル会員レベルが、シルバーメダリオンに。 :: 2012/10/12(Fri)




数年前から「デルタ スカイマイル citiクラシックVISAカード」を利用していましたが
少し前にクラシック会員(一般会員)が廃止になり、自動的にゴールド会員へと引き上げになりました。
年会費は当然値上がり(年会費18,900円。但し、先一年間は据え置き)
その割にはクラシック会員と比較してもゴールド会員であるメリットが見出せず
ずっと切替を悩んでいました。

今回の旅行に際し、クレジットカードの乗り換えを検討し
「デルタ スカイマイル アメリカンエクスプレスカード(一般)」(年会費12,600円)を申し込みました。
手続き上クレジットカードこそ手元に間に合わなかったものの
スカイマイルの会員レベルが、シルバーメダリオンにアップグレードされていました!

今回の旅はパッケージツアー利用でしたが
ホノルル空港ではチェックインの際、団体受付レーン?をすっ飛ばし
「SKY PRIORITY」が利用できたので少し時間の節約になりました。
(※機内預け荷物は、SKY PRIORITY扱いにはなりません・・残念ながら)

シルバーメダリオンはエリート会員の中でも最も低いレベルなので、実際は地味な優先特典しか使えませんが
「デルタ スカイマイル アメリカンエクスプレスカード(一般)」の会員である間は
シルバーメダリオンの資格が与えられます。
その点は「デルタ スカイマイル citiクラシックVISAカード」より使い勝手があると思いました。

のちに記事にしますが、「エコノミーコンフォートシート」というエコノミー席より
足元が少し広くなった座席も、25%オフで購入出来る特典もあります(今回は使えなかったけど)。

ちなみに・・
同伴者も、SKY PRIORITYにてチェックインが出来たのでウハウハでした☆

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<Eggs'n Things 2号店へ。 | top | ハワイ旅行から一日明けて・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/833-cadc6734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)