redbird日和

ARTICLE PAGE

12 2012

デルタ・スカイマイル会員レベルが、シルバーメダリオンに。





数年前から「デルタ スカイマイル citiクラシックVISAカード」を利用していましたが
少し前にクラシック会員(一般会員)が廃止になり、自動的にゴールド会員へと引き上げになりました。
年会費は当然値上がり(年会費18,900円。但し、先一年間は据え置き)
その割にはクラシック会員と比較してもゴールド会員であるメリットが見出せず
ずっと切替を悩んでいました。

今回の旅行に際し、クレジットカードの乗り換えを検討し
「デルタ スカイマイル アメリカンエクスプレスカード(一般)」(年会費12,600円)を申し込みました。
手続き上クレジットカードこそ手元に間に合わなかったものの
スカイマイルの会員レベルが、シルバーメダリオンにアップグレードされていました!

今回の旅はパッケージツアー利用でしたが
ホノルル空港ではチェックインの際、団体受付レーン?をすっ飛ばし
「SKY PRIORITY」が利用できたので少し時間の節約になりました。
(※機内預け荷物は、SKY PRIORITY扱いにはなりません・・残念ながら)

シルバーメダリオンはエリート会員の中でも最も低いレベルなので、実際は地味な優先特典しか使えませんが
「デルタ スカイマイル アメリカンエクスプレスカード(一般)」の会員である間は
シルバーメダリオンの資格が与えられます。
その点は「デルタ スカイマイル citiクラシックVISAカード」より使い勝手があると思いました。

のちに記事にしますが、「エコノミーコンフォートシート」というエコノミー席より
足元が少し広くなった座席も、25%オフで購入出来る特典もあります(今回は使えなかったけど)。

ちなみに・・
同伴者も、SKY PRIORITYにてチェックインが出来たのでウハウハでした☆

0 Comments

Leave a comment