欠航に備える

台風が近づいていますね。
皆さんがお住まいの地域に、どうか被害が及びませんように・・・

数年前、丁度この時期にハワイへ旅行を予定していていました。
当日大阪に上陸とかでエライ騒ぎでしたが、結局は台風の影響うんぬんより
機体の計器メーターの故障で欠航をくらった覚えがあります。
(今思い出しても大変だった・・・)

当時はパッケージツアーでの参加だったので、ホテルへの連絡、レンタカー利用の変更諸々は
全て代理店が行ってくれました。
しかも、ホテルの延泊代も旅行代理店が負担してくれました。
これについては当時の私に知識が無く、代理店側が
「現地で延泊代はお支払いくださいね」と言ったのを
「(あとで返金しますので)ひとまず現地ではお支払い下さいね」
と勝手に解釈したのです・・・(恥)。
勘違いもはなはだしいですね。

欠航は不可効力という事を解っておらず、「旅行代金払ったんだから予定日数分泊まるのは当然でしょ」
と思っていたのです(汗)。
本来なら自己負担ですが、代理店のご厚意によりキャッシュバックしてもらったのでした。

さて。
これが個人旅行となると、一切の手続きを自分で行う必要があります。
まずは、チェックイン日が遅れるのでホテルへの連絡をしないといけません。
そういった事柄に対処出来るように準備して、空港に向かわないといけませんね。

知人は10/3出発。私は10/4出発。
どうか欠航にはなりませんように(祈)!

コメント

台風上陸ですか..

こんばんは~。

もうすぐハワイですね。
今回はお忙しそうでゆっくりお会いできないのが残念です。
台風が上陸しているようで、大変ですが、渡航当日でなくて良かったとも言えるかな?
近々メールしますね~^^
うちげのおばかシーバに会ってやってくださいな(笑)

> とんとんさん

コニャニャチワワ。

「光と影」とっても考えさせられました。
持たざる者もウェルカメなワイキキってどうなんだろう・・・。
そういう意味ではハワイ・ワイキキは寛大なのか???

折角ここまで辿り着けたのですから
落ち込んだ時はとんとんさんらしく?
ビールの泡のお風呂にダイブしてください~。

とんとんさげのシーバちん、楽しみにしてます☆





天気

フライト日の天気はよさそうですね。
そして、ハワイも夏から冬に変わるようなニュースが流れています。

どんなホテルに泊まるのか、どこでなにをするのか楽しみにしています!

> KYO-Gさん

あっという間に出発日。
で、あっという間にお財布がからっぽ。
そうなると、あっという間に帰ってきます(笑)。

惜しみなく楽しんできます!




非公開コメント

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR