redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




Kirara×WilsKitchen(ウィルズ・キッチン) :: 2012/09/26(Wed)
ハワイ・オアフ島にある食べ物屋さん(レストランと呼ぶにはちょっと・・・)「FORTY NINER」。
日本のある番組で「ハワイの美味しくて汚いお店(?)」の一つとして紹介され、一躍有名になったお店。
そのお店のメニューにあるパンケーキを含む一部のメニュー(日本では「Will's kitchen」と言うらしい)だけが
何故か東京をぶっ飛ばしてして関西にやってきた。
最近の都内はハワイのパンケーキ屋、出来過ぎですよっ。

それは置いて・・・
何故かこの情報を職場の後輩男子がキャッチし、今回のハワイ旅行に参加出来ないおとっつあんと
早速お出掛けしてきました(苦笑)。

場所は西梅田。結構遠いやん・・・
元々その場所にあるお店「CAFE WINE DINING Kirara 」に間借りしているようなカタチでメニューを提供しており
Will's kitchenメニューは期間限定のようでした。

ハウピアマカデミアナッツバターミルクパンケーキ

(奥に見えるのが、「生キャラメルバナナパンケーキ」)

お味はと言うと、ハウピアというだけあって口に入れるとココナッツの香りがフワっと広がります。
っていうかココナッツソースだから当たり前・・・。
ソースの上に乗っかった、クラッシュしたマカダデミアンナッツも香ばしくて良いアクセント。
3枚重ねで、その間にスライスしたバナナがいっぱい入っていて
大人男子一人で食べても結構おお腹いっぱいになる量です。

感想としてはこんなカンジ。期待ハズレ(苦笑)?
実は本家のFORTY NINERのパンケーキを食べていないので、比べようが無いのです。
2人でパンケーキ食べてソフトドリンク飲んで、2人で3,000円と数百円・・・
「ザ・めしや」でいつも晩御飯2人で1,500円程度で済ましている私達にとっては
リピート無しです!(バッサリ!!!)
テーブル担当のスタッフの対応もあんまり感じ好くなかったし。

話題性でとるか、は人それぞれですが
こーゆうハワイにある色んなものが日本に上陸しても、やっぱりあの青い空の下で食べたり見たりしないと
全然士気が上がる気がしないのはワタシだけでしょうか。。。



kirara西梅田店
大阪市北区梅田3-3-20
明治安田生命大阪梅田ビルB1
TEL:06‐4795-1022

営業時間
11:30~16:00(L.O.15:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)
[日祝] 11:30~22:00(L.O.21:30)





テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<iPhone iOS6について。 | top | 茗荷書いて・・・>>


comment

おひたしぶりぶりです。

本当に近頃はハワイに行かなくてもハワイのパンケーキが食べられるらしいですね。
高い金払ってまでも食べたいのかしら..と思うんですが。
我々夫婦はB級グルメばかりなので、1回の食事はだいたい15ドルくらいで済ませてます。

レストランに入ったらこの倍はしますから、貧乏人はなかなか行けません(涙)
ハワイは安くて美味しいプレートランチが楽しめるので助かってます^^
  1. 2012/09/27(Thu) 08:58:46 |
  2. URL |
  3. とんとん #fZUo1r6Y
  4. [ 編集 ]

> とんとんさん

こちらこそご無沙汰してしまっています(汗)。
でもブログはちゃんとチェックしています!

お部屋の件、大変でしたよね。。
郷に入りては郷に従え、じゃないですけど
住んでみないと知らない・分からない慣習があって
外国ならなおさらたじろいでしまいますよね。
でも、今回も上手く次のお部屋が見つかって良かったです☆
とんとんさんげのビールの神様が微笑んだんだ~(苦笑)!?

私は10/4~9までワイキキに滞在します。
今回は女子4人旅で、十分な時間が取れなくて残念ですが
もしシーバちゃんのお散歩タイムにお会い出来るようでしたら
一度ご挨拶をしたいなと考えています。

もしご都合悪くなければ
wikiwiki315@yahoo.co.jp
まで一度ご連絡いただけますでしょうか。

え?ナニ?
シーバちんが猫女はイヤだとーっ!?
キ~っ(泣)!





  1. 2012/09/27(Thu) 18:15:36 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/819-c68e81cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)