redbird日和

ARTICLE PAGE

27 2012

iPhone iOS6について。

iPhone5が発売されました。
予約受付をWebページからおとっつあんと数時間違いで申し込みをしたところ
おとっつあんのiPhone5(32GB)は23日(発売日は21日でした)に自宅に到着。
私のiPhone5(18GB)は未だに「本体が確保出来ました」のメールすら来ない・・・
この差って何なんの~?

iPhone5の発売に伴って、iPhoneのOS「iOS6」が出たのでアップデートしました。
ところが・・・アップデートしなきゃ良かったと思うくらい使えない!
私はiPhone4を持っているのですが、恐らく「4」ではiOS6の機能が付いて来ないのだと思います。
古いパソコンに、最新のIE(Internet EXplorer)を入れてるようなもんかと。

FC2ブログのアプリは、2枚以上の写真の貼り付けが出来なく
Magic Hourは途中で落ちるし
その他にも不具合がいっぱいです。。

iOS6にアップデートして一番酷評されているのは、デフォルトアプリから「GoogleMap」と
「YouTube」が無くなっちゃったことでしょうか。
これに関しては特に不便を感じていないのですが、無いとなると心もとないというか・・・
旅先でブログのアップが出来ないのが一番困るよなあ~。

これからは何でも飛び付かず慎重に行っていこうと思いました。
(iPhone5を申し込んでる時点で慎重さが無いって!?)

ちなみに・・・
iPhone5の速度はめちゃくちゃ速いです(ソフトバンクユーザーです)。
LTE(4G)で繋がっている時はWi-Fiと同じくらいに感じます。
梅田のヨドバシカメラ内は3Gでした。あれえ~?









0 Comments

Leave a comment