redbird日和

ARTICLE PAGE

12 2012

みんなのカツラ課長!?

  • CATEGORY
  • COMMENT4
職場が長期休暇に入る時は
近所に住む猫友達のおばさんに会社猫達のゴハンをお願いしています。
とはいえ日々の細かな(?)ケアは出来ないので
期間中1~2回は職場に様子を見に行くようにしています。

今年の夏期休業は7日間と長かったので、一度会社へ出向きました。
会社猫達は元気で、ゴハンもペロリと平らげ小一時間滞在後
「さて帰ろうかな~」と、長老のカツラ課長を抱き上げると何やら首輪に付いている・・


「森さん 702号」???




何だコレ?悪いなと思いつつ、外してみる・・・




どうやら「府営住宅702号室に住む森さん」宛てのお手紙。
しかも内容が・・・
カツラ課長を心配する内容のお手紙でした。




後日、猫友達のおばさんに話しを聞くと
どうやらそれらしき人物がカツラ課長と戯れていて
大きな声で鳴いてたり(少し耳が遠い)、見るからに年老いて痩せているカツラ課長を心配して
家に連れて帰ろうかと悩んでいたそうです。
猫友達のおばさんは「ここの会社の人達がいつも面倒を看ているので大丈夫ですよ」
と声を掛けると一旦安心したようですが・・・心配だったんでしょうね~。
他にカツラ課長を気に掛けている人物がたまたまもう一人居て
首輪を通して近況報告(?)をしていたようです(笑)。

実はコッソリ色んな人に面倒を看てもらっているカツラ課長。
沢山の善意のもとで、今日も元気に爆睡中です!

右鼻が詰まってて、口で呼吸して寝ているカツラ課長(笑)。




そんなカツラ課長の推定年齢が明かされる日が来るとは・・・!?
つづく。



4 Comments

こたつねこ  

カツラ課長さん

携帯電話の時代なのに、猫で伝言し合うなんて、
こういうことが実際にあるのですね。
物語や小説のようです。

それにしてもカツラ課長さん、味がある顔をしていますね。


2012/09/15 (Sat) 18:22 | EDIT | REPLY |   

dekochin  

ご近所さんに愛されてるカツラ課長なのね。
もしかしたらそのうち、伝書ネコとして
大活躍するかも!!!

2012/09/16 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

渋いでしょ?

redbird315">

> こたつねこさん

会社猫達の諸事情は猫ブログで既にご存知だと思いますが
ホント、色々あるんですよ(苦笑)。
その色々あるお蔭で、この子達も平穏無事に過ごす事が出来ています。

カツラ課長はこー見えても女のコなんですよ☆

2012/09/19 (Wed) 15:32 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> dekochinさん

そうそう。そのうち食費とか言って
小切手10,000,000円とかくっついてないかなー☆

・・・あるかーっ(涙)!

2012/09/19 (Wed) 15:46 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment