redbird日和

ARTICLE PAGE

31 2012

プラザホテル吉翠苑

  • CATEGORY
  • COMMENT0
ごぶさたしてます。朝晩は涼しくなり、蝉の鳴き声も聞こえなくなると秋を感じます・・・。
と言いたいところですが


暑い!いつまで暑いねん!(厚いのはワタシ~・笑。ほっとけ)

この晩夏が一番カラダに堪えますよ。。。
職場の冷蔵庫には、カートンで栄養ドリンク冷やして毎日頑張ってます!



さて。
お盆に帰省した時に利用したビジネスホテル「ホテルプラザ吉翠苑」
なかなか良かったので、ご紹介。


「続きを読む」をどうぞ。


ツインルームですが、シティホテルと同等の大きさのお部屋。

新館・本館とあり、予約時は新館が満室だと(涙)。
当日はホテル側のご好意により新館にアップグレード!しかも禁煙室でした。
フルサイズベッドが2台。
洗面周りのアメニティは最低限ですが、部屋には無料のミネラルウォーターが2本あり。
他に無料の有線インターネット回線があり。LANケーブルも常備。
2人掛けのソファもあり、本当にここはビジネスホテル!?

部屋にユニットバス(トイレ別)もありますが、最上階には大浴場があります。
朝6:30~9:30、夜16:00~23:30まで利用可能。
女湯は資生堂TSUBAKIのシャンプーリンスのボトルがありました。
洗面台には、化粧水・乳液・薄化粧用メイク落としが有り。
温泉ではありませんが、大きな湯船に浸れるのはビジネスホテルでも数少ないでしょう。


このホテルの特筆すべきところは朝食!
ビジネスホテルとは思えない品数豊富なブッフェ。
地産地消を目的とした食材が沢山です。


フルーツ・前菜コーナーだけでも、この品数!



おばんざいも迷うほど沢山用意されています。



「1枚のお皿に盛るとごっちゃになる」とゲストの声を取り入れた、取り分け皿。



おばんざいも少しづつの量で、沢山の種類を頂きます。お漬物用の皿で(笑)。



食後のデザートまで辿り着くよう配分した自分がコワイ(笑)。



コーヒーカップは有田焼でした。



私達はプランに含まれていましたが、予約無しでも宿泊者は大人1名800円で利用可能。
外部者でも大人1名1,000円で利用可能です。
他に、朝食無しのプランを選んでもモーニングコーヒー(無料)が頂けるスペースも有り。








ロビーには沢山の光が差すように大きな窓。
通路脇にはお土産コーナーあり。そこで、丹後の郷土料理「ばら寿司」セットを発見!
手間の掛かる鯖のそぼろ煮と、しいたけ煮、付け合せのピンクの紅生姜。
そして、決め手となる合わせ酢が一緒に入っているようでした。


海水浴や温泉を目的をする方には不向きですが
天橋立や丹後を周遊するマイカーやバイカーには
お手軽に利用できるホテルだと思います。


<覚え書き>
日時:8/11(土)1泊
タイプ:ツインルーム
金額:大人1名6,300円X2名=12,600円(サ・税・朝食込)

0 Comments

Leave a comment