redbird日和

ARTICLE PAGE

29 2009

カラダをゆるめて・・・

私の仕事はデスクワークです。
毎日デスクのパソコンとにらめっこ。
肩凝りはあまり感じないほうですが、若い頃に比べると筋力が落ちたせいで
背中にハリを感じるときがあります。

そんなとき、寝る前にストレッチポールに乗ります。
ボール(球)じゃないですよ、ポール(円柱)です。

ストレッチポールとは


カラダの深層部(コア)の筋肉を緩めたり、矯正・強化のために使います。

ホームセンターなどで類似商品が売られていますが
正規品の硬さがもっとも良いです。

これに乗って背中をゴロゴロするだけで
肩甲骨周り、背中全体がずいぶんとほぐれます。

ちょっと高価ですが1本あるとストレッチにリラックスにと活躍しますよ!


最初はバランスを取るのが難しい?



よりリラックスしたい人には、半月型のハーフカットもあり。

2 Comments

redbird315  

Unknown

> トッシーさん

そうそう。
コレね、顔のシワも伸びるんだって~。

・・・ウソだよ~ん

2009/07/30 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   

トッシーさん  

redbird315さん

私もリラックスしたいは

その様な良きストレッチボールが有るなら
早く教えてよ

でもこの歳では使うと骨が折れてしまうかな

2009/07/29 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment