redbird日和

ARTICLE PAGE

05 2012

2011.10 ハワイ滞在記 <滞在5日目 リベンジなるか?>

滞在5日目。早朝5時に目覚ましが鳴る。
今日は「ラニカイビーチのサンライズ」を見に行く日です。
去年は既に陽が登り始めていて、それはそれで綺麗だったんだけど
どうせ見るなら水平線から昇り始めるラニカイビーチが見たい!と欲が出てきまして(苦笑)。
従姉のkotsuriちゃんも巻き添えに、朝6時過ぎワイキキを出発しました。

で、どうやったかと言うと・・・
























アレ?去年と一緒ーっ!?


ちなみに2010年11月のサンライズ↓。




まさかの同じ構図に超・焦る(汗)。
昨年より早い時間にワイキキを出発したのに、何で???
よく考えたら、昨年は11月。今回は10月。と言うことは・・・

「日の出時間が11月より早い!」のでした(涙)。

従姉のkotsuriちゃんも巻き添えにしてこの大失態(大汗)。
kotsuriちゃん、ちょっと呆れてたかも・・すまん!
そうは言っても、日の出直後のラニカイビーチはとっても綺麗。しばし撮影会。


2011_101460518.jpg

ラニカイの町の入り口にある看板を真似てみました。看板はコレ↓。

2011_101460599.jpg

見比べても、やっぱり陽が昇り過ぎてる・・(苦笑)。


2011_101460536.jpg

青い海と白い砂浜のラニカイビーチも美しい、逆光に照らされたラニカイビーチも素敵ですよ。
でもやっぱり白々と明け渡るラニカイビーチの空を見たいよなあ~見たいよなあ~。
よしっ。


















2011_101460547.jpg


行っとけ!





って事で、今年もハワイ行き決定~(多分)。
しかし財政難につき、おとっつあんは猫どもと留守番(許せ)。
久しぶりに友人と渡航します!

それまでに2011年滞在記を書き終えなくては・・(-ω-;)

2 Comments

とんとん  

ハワイ決定ですか

おめでとうございまーす。

でも、旦那様ちょっち可哀相ね。

ラニカイビーチのサンライズ、十分いけてますよ。
なんたって早起きしてますもん、三文の徳よ。
滞在記、楽しみにしてますね^^

2012/07/06 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |   
redbird315">

redbird315  

redbird315">

> とんとんさん

アロハ!
ハワイにも本場の夏がやってきますね!
(最近雨や気温が低い様な事を聞くので)

そうなんですよ~。なんとか秋に行けそうかな。
超ショートステイなのでバタバタかも・・・(汗)。
ハワイ被れしたとんとんんげのシーバちんに逢いたかったなあ~(涙)。

レジェンドシーフードへ行ってみますデス!!


2012/07/07 (Sat) 11:25 | EDIT | redbird315さん">REPLY |   

Leave a comment