redbird日和

ARTICLE PAGE

28 2009

久しぶりのジム

昨日1ヶ月ぶりにジムに行ってきました。
筋トレ系の60分レッスンに参加です。

グループレッスンは3ヶ月ごとに曲目が変わり
行う動作もそれによって変わってきます。
3ヶ月も同じ動作を行うと、カラダが最小限の消費で動けることを
認識してしまうからです。
このジムでは7月から曲目が変わっていました。

1ヶ月ぶりなので負荷はあまりかけず、普段の8割位の力で行いました。

結果・・・ヘトヘトです(苦笑)。
どこが8割やねんっ!

一番大きな筋肉である

・大胸筋
・大腿筋
・腹筋

この3つがかなりキテます。筋肉痛です。
ストレッチもジムと自宅で行ったのですが、それでも足りなかったようです。

要は、慢性的に運動不足ということです。
私の目下の目標は、

「腹筋割って、ビキニ着て、ハワイでボディボードすること」

・・・絶対ムリーっ!

3 Comments

redbird315  

Unknown

>トッシーさん

ウォーキング頑張っていますか?
これからの季節は夜も温度が下がらず暑いので
水分補給はこまめにね。

本日は格闘技系レッスンに行ってきますよ!
社長の顔を思い浮かべてジャブジャブっ


> そよ風さん

私は20歳の頃でもビキニは着れなかったデスヨ・・・

腹筋は割れてるんですけどね。
横だけど・・・フっ





2009/07/29 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

そよ風  

トッシーさんの、おっしゃる通りね!

ご存知でしょうが・・・私は運動音痴
ジムではコーチが付くのでしょ??
私の肉体を見たら・・・卒倒するかも
ビキニ姿の写真は20歳の頃だけ
redbirdさんは、ビキニ目指して頑張ってね~

2009/07/29 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

トッシーさん  

redbird315さん

ジムで頑張る

色々とあり久しぶりのジムで汗を流した

私もジムに通いたいが何せ運動苦手

redbirdさんのように曲に合わせて

私じゃ右に左に小走りしているだけで
音楽にあわせられない

redbirdさん素敵なボディ目指して
ハワイのワイキイでビキニ姿で

夢は大きく持ち続けましょう

2009/07/28 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment