redbird日和

ARTICLE PAGE

27 2009

弔問状

先日仕事から帰宅すると、ポストに1通のハガキが届いていました。
いつもお世話になっている動物病院からでした。


ワクチン時期を知らせる案内ハガキはどこの病院も
手配されていると思います。
このような弔問状が届いたのには驚きました。
友人のワンコがお世話になっていた病院には無かったと言います。

ドクター直筆のお悔やみの言葉も添えられていて
こちらの病院で看ていただいて、本当に良かったと感謝の気持ちでいっぱいです。




N居動物病院の皆様 ありがとうございました。

4 Comments

redbird315  

Unknown

> Liccaさん

ペットの自宅葬儀まである時代ですから(僧呂まで来る)
そういう意味でも家族同然ですよね。

良い病院なんですが
自宅から車で30分もかかるので
それが今後の課題です・・・。

2009/07/28 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

redbird315  

さまざま

> トッシーさん

ドクターって特異な仕事ですよね。
元気になって感謝されることはあっても
亡くなってからも感謝される職種ってあまり無いですから。

もうすぐ、もうひとつのブログ
「ねこばかねこ」がパワーアップして帰ってきます!
お楽しみに・・・

2009/07/28 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Licca  

人間レベルですね・・

今や、ペットも人間とほぼ同じ扱いなんですね。素晴しいです。

わが家で飼ってたウサギちゃんの病院からは
亡くなった時には何も来なかったですから
その病院はとても良い病院に思えます。

他の猫ちゃん達もその病院なら安心して診て
もらえそうですよね。

2009/07/28 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   

トッシーさん  

感動的ね(redbirdさん)

その様なケアーまでしてくださる動物病院
の話なんて聞いたことない

先生やスタッフの皆さんはやはりredbird
さんご夫婦の最期まで出来るだけの

事をして差し上げるしゃここに対する
愛情を動物の命を大切にする姿に

心揺さぶられ感じることが大きかった
からだと思いますよ

なかなか普通の人には底まで手を差し延べる
事は出来ませんもの

感動してしまいました。
しゃここもきっと喜んでいますよ

2009/07/27 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment