redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




夕日ヶ浦温泉旅館 「静 花扇」② :: 2012/05/14(Mon)
予約前に空室確認の電話をすると、別館は2室空室が有りますと返答。
しかし、すったもんだあってすぐには予約を入れる事が出来なかった。

問い合わせをした翌日の夜遅く旅館へ予約の電話を入れると
別館は残り一室となってしまい、泣く泣く?我々が本館に宿泊することに・・・


本館で海が見えるお部屋は4室しかありません(のはず)。

042_20130204162544.jpg


041_20130204162203.jpg

間際の予約にも関わらず、リクエスト通り眺望の良いお部屋を用意してくださった宿に感謝!
浜詰海岸が目の前です。夏には宿から海の家(?)が浜に出ます。

044_20130204162327.jpg


別館の部屋に比べると見劣りする純和風のしつらえ。畳や襖は新しいものに入れ替わって気持ち良い。
が、義妹や姪、義母にまで「あらま。残念な部屋やね~」となだめられ・・・。
良いの良いの。今回は我々が主役じゃありませんから(涙)。

046_20130204162425.jpg

クローゼットには浴衣と丹前、バスタオル、宿名が刺繍されたタオル。これは珍しい~。
着替え入れ用なのかビニールバッグが添えられていましたが、大浴場へ行くとカゴを持っている宿泊客数名。
我々の部屋には無かったなあ~。

045_20130204162509.jpg


綺麗に清掃されているのですが、残念な洗面台(涙)。昭和のかほりが漂ってきます・・
ココは早急に改装して欲しいですね。
備え付けの歯ブラシは昔のように大きいです。歯磨き命の人はマイ歯ブラシを持ち込んだ方が無難です。

眺めの良い部屋ですが、西日が当たるので部屋の温度は上昇します。
景色を眺めるだけ眺めたら、障子を閉めてさっさとクーラーで部屋を冷やしましょうー。













テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 丹後半島 2012.5.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ヘンなイントネーション | top | 何も言えなくて…夏>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/766-bca67979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)