redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




犯人はダレ? :: 2012/04/26(Thu)
火曜日。
帰宅後猫トイレを掃除していたら、血尿の痕を発見・・・!!
猫を飼い始めて9年。未だ血尿は見た事なかったので、ビックリ仰天。
家中をフリーにしている猫の数は6匹なので、誰のオシッコか特定出来ない(涙)。
しかし、小さい狭いあのトイレの中でも猫によって世界があるらしく
オシッコをする場所が皆微妙に違うのです。
そんなこんなんで、疑惑のあがっているのがこの2匹。。。↓

『チームしましま』。

ネーミングに何のことはない。単に我が家の中で、唯一縞柄だから。

写真右:家庭内野良猫「こまる」(♂)。
もしこいつが犯人なら・・名称通りなので、とても病院に連れて行けん・・_| ̄|○
掛かりつけの病院のカルテにはデカデカと、「脱走注意!」のコメント付き(涙)。
もう何年病院に行ってないのかしら(失笑)。

こいつじゃないことを願って、今日も犯人探しはつづくのでした・・・。







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<「からだ燃える」の効果は如何ほどに? | top | 会社猫「しゃこ」ちゃん その後・・・>>


comment

No title

う~ん、心配ですね...。
ネコちゃんの世界、奥深いですね。
それぞれのトイレ場所が微妙に違うとは。
大事に至らず元気になりますように☆
  1. 2012/04/29(Sun) 18:26:17 |
  2. URL |
  3. dekochin #-
  4. [ 編集 ]

> dekochinさん

こんにちわ。返信遅くなりました。

ペットのチッコ事情は深刻です。。
今回はこれ以降症状は見られないので、ひとまず経過観察です。
でも、ダレが犯人なのか謎に包まれたままなんです(涙)。

Mooちゃんも健康に気を配ってあげてくださいね。
  1. 2012/05/01(Tue) 19:19:19 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/755-96a89819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)