redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




ベサメムーチョ! :: 2012/04/09(Mon)
タイトル書いてて「コレ、スペイン語ちゃうん?」と思ったり。。気にしない気にしない~。

昨日久しぶりに幼馴染の友人宅へお邪魔しに行きました。
彼女のおうちは、私の実家から徒歩5分のところにあり、今の私の自宅からも十分徒歩圏内。
とはいえ、お互い仕事をしているので近所とは言えなかなか逢えないのです。
そんな訳で昨日は久しぶりに会う約束をし、彼女はおうちでランチを用意してくれていました。


「タコス&コーンチップスのワカモレとサワークリーム添え」


これがウマウマで、作りたてのワカモレ(アボガドディップ)がすごい美味しいかった。

ウチでも作ろうかな~。
でも台所に立つと絶対に爪のあるちっちゃな手がチョイチョイ出てきて
なかなか進まんのよねー(涙)。

Kちゃん、ご馳走さまでした!



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. そとごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<猫用品祭り | top | ベランダ猫の「ボロ吉」のその後>>


comment

おっされだわ~

こんにちは。

自宅でメキシカン(?)料理を作るなんて、ステキなお友達ねー。
私もアボガドチップにナチョス、それとタコス..だーい好きですよん。
ぜひ我が家でも作ってもらいたいものです。

猫ちゃんが料理の邪魔するところを想像すると、微笑ましいわ。
ちっちゃい手に負けずに料理ガンバって^^
  1. 2012/04/09(Mon) 18:10:23 |
  2. URL |
  3. とんとん #DcEFAN9Y
  4. [ 編集 ]

> とんとんさん

アミーゴ!アモーレ!ワカモーレ!???

ね!上手よね~。
彼女は幼い頃からキッチンに立つのが好きで
今でも手作りのマフィンやパウンドケーキを作ってくれるの☆
私はひたすら毒見係りです(苦笑)。

ハワイまでもう少しですね~。
ドライバーズライセンス物語、面白かったです(爆)。
皆ひとつのイベントとして楽しんでる感じですよね!?
運転技術に厳しいのは、さすが車社会の米国ならではなのかな。
日本であんだけ厳しけりゃ、ほとんどが仮免に受からないのでは・・・(失笑)
  1. 2012/04/09(Mon) 18:44:55 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

ヤミーな雰囲気!

お久ぶりドス!

私もタコス大好きなんだけど、最近食べてないなぁ~(>_<)

いいなぁアボガトのディップ、サルサ、チーズナチョス、ブリトー、う~んよだれが…(ToT)/

ハワイからも無事戻りましたが、なんせ学校行事なもんで、外食はほとんど無し!夜の外出も制限がありました…

またお金貯めて行かなきゃ~!
週末はメキシコ料理にするつもりです(^O^)/
  1. 2012/04/12(Thu) 13:01:56 |
  2. URL |
  3. nikita #-
  4. [ 編集 ]

> nikitaさん

ご無沙汰~。そしてお帰り~。
ハワイで研修なんて、ホント羨ましいデス!
私の場合。。
(学力が)身に付くと言うより
(脂肪が)身に付くかも・・・(失笑)。

4トラ、楽しみにしてます!
ハイアットプレイスはどうでした???

  1. 2012/04/13(Fri) 17:53:05 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/750-ade052bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)