redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




今日のランチ :: 2012/04/04(Wed)
昨日はすごい暴風でしたね。
私は所用で、前日に急遽お休みを取ったので何事も無く済みました。
被害を受けられた方々に、お見舞い申し上げます。。

旅行で平日を挟んで休暇を取ることはあっても
平日の昼間に自宅に居た事は、実に1年数ヶ月ぶり!
私の記憶では、昨年1月にインフルエンザに罹って以来の自宅待機(?)でした。

正午過ぎ。
普段仕事帰りに寄るスーパーへ行くと、そこはまるで別世界(驚)。
いつもなら(仕事帰り)、色がくすんで赤札の付いたお刺身コーナーに
今日は活き活きした美味しそうな切り身のお魚が沢山並んでいる!
野菜コーナーはパリっとした葉モノが沢山。。
パンコーナーでは菓子パンも食パンも、棚からはみ出そうなくらい並んでいる。

「昼間のスーパーってこんなんなん!?」(訳:こんな感じなのですか!?)

妙に感心しながらも鮮度の高いものは買わず(笑)、鯖缶を二つ買って帰ること。
で仕上がったのが。。



「丹後のばら寿司」。昨日は晩御飯に、余った分は今日のランチにしました。



甘辛い鯖のそぼろが病みつきになるお寿司です!


  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ベランダ猫の「ボロ吉」のその後 | top | 会社猫の「年末」のその後②>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/747-ed46c5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)